本来なら主力にならないと

巨人は今日は9人が契約更改しました。


今日は本来なら主力にならないといけない選手達でしたね。


成績です。


今村信貴(30)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 24 0 0 0 2 26 13 3.81
二軍 21 1 0 2 - 28 1/3 20 1.27

イマイチの一言ですね。

来年からはベテランとなるのでしっかりとチームを引っ張るくらいの位置にいって欲しいです。


高橋優貴(27)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 6 0 1 0 0 14 9 5.14
二軍 17 6 2 0 - 57 2/3 46 2.34

支配下には復帰出来ましたが、一軍の主力に戻る事は出来ませんでした。

二軍ではまずまずなので一軍でもっとしっかりと投げられる様にして欲しいです。

背番号も変わって来年が勝負の年ですね。


大江竜聖(25)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 32 4 0 0 6 22 16 4.09
二軍 14 1 0 0 - 13 1/3 17 2.70

去年が一軍で3試合だったのに比べると10倍は投げましたが本来なら1年間一軍にいないといけなかったですね。

中継ぎ左腕としての地位を確立して欲しいです。


平内龍太(25)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 11 0 1 0 1 13 2/3 8 3.95
二軍 16 0 3 0 - 17 14 6.35

支配下には復帰出来ましたが、一軍の主力に戻る事は出来ませんでした。

とまさに高橋優貴投手と同じ感じでした。

こちらも背番号が変わって来年が勝負の年となりそうです。



重信慎之介(30)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 67 51 8 1 0 10 .157
二軍 8 17 5 3 1 1 .294

今日契約更改した選手の中では一軍で活躍した方でしたね。

でもまだまだしっかりとレギュラー目指して頑張って欲しいです。

来年からはベテランですがね。


松原聖弥(29)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 21 12 0 0 0 0 .000
二軍 90 218 52 18 0 7 .239

まさかの無安打でした。

全てを捨ててやり直すくらいの事をしないと駄目でしょうね。

しっかりと頑張って欲しいです。


若林晃弘(30)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 21 16 2 0 0 0 .125
二軍 58 185 50 28 4 4 .270

今年は一軍では全く仕事しませんでしたね。

僅か2安打ですからね。

怪我もあっての事ですが残念でした。

来年からはベテランとなるのでしっかりと頑張って欲しいです。


増田大輝(30)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 33 10 3 1 0 4 .300
二軍 47 125 34 12 1 11 .272

代走の切り札が盗塁4個は寂しすぎますね。

松原聖弥選手と同じく全てをやり直すくらいしないと来年が正念場となりそうです。


オコエ瑠偉(26)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 41 119 28 2 1 .235
二軍 57 170 52 34 5 4 .306

現役ドラフトで移籍して来て開幕スタメン隣りましたが、良かったのはオープン戦まででしたね。

二軍ではまずまずの成績なのであとは一軍でどれだけやれるかですね。

打つことももちろん大事ですが、守備をもっとしっかりとすれば一軍定着も可能なのでしっかりと頑張って欲しいです。



本来なら主力になってくれていないと困る年齢の選手達でしたね。

ここが駄目だから今の巨人は弱いんですよね。

責任感じて欲しいですね。