控えから躍進を目指す選手達と新たな育成投手

今日はこの4人と契約更改して、5人と育成契約を結びました。




若林晃弘

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 96 213 51 16 5 1 .239
二軍 14 45 11 10 2 0 .244
三軍 - - - - - - -

今年も控えをメインに頑張ってくれましたが、まだまだ物足りないですね。

まずは守備をしっかりとして欲しいです。

阪神戦では優勝を逃すきっかけともなったかもしれないエラーがありましたからね。

どこでも守れるけどけして上手くはないですからね。

もちろん打撃もまだまだ物足りないのでしっかりと鍛えて欲しいです。



高木京介

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 15 1 0 0 1 18 1/3 15 4.42
二軍 8 0 0 0 - 6 2/3 5 2.70
三軍 - - - - - - - -

今年は育成契約から始まって支配下登録されましたが、一軍では15試合、二軍では8試合のみと寂しい結果でした。

来年駄目ならば居場所が無くなるかもしれないのでしっかりとやって欲しいです。




廣岡大志

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 78 106 20 15 5 2 .189
二軍 44 159 47 29 10 8 .296
三軍 - - - - - - -

今年ヤクルトからトレードで移籍して来ました。

坂本勇人選手がいなかった時には遊撃手、岡本和真選手がいなかったクライマックスシリーズでは三塁手として頑張ってくれました。

しかし一軍での数字は物足りないです。

こちらも若林晃弘選手と同じくまずは守備をしっかりと鍛えて欲しいです。

そうすれば一軍にいれる可能性も高まりますからね。

そしてもちろん打撃も鍛えて欲しいです。



北村拓己

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 53 92 23 11 4 1 .250
二軍 47 151 37 23 1 0 .245
三軍 - - - - - - -

北村拓己選手の場合は打撃ですね。

守備よりも打撃を鍛えて欲しいです。

守備は個人的には厳しいように思っていますからね。

右の代打から一塁手や外野手を目指して欲しいです。



育成契約選手の成績は今回も省略します。

この5人が育成契約を結びました。

沼田翔平投手、黒田響生選手、井上温大投手、伊藤海斗選手、堀田賢慎投手です。


堀田賢慎投手には来年すぐにでも支配下登録されてしっかりと投げて欲しいです。




次に今日はオリックス自由契約になった鈴木優投手と育成契約を結びました。


支配下目指して頑張って欲しいです。