1年一軍にいて

今日は坂本勇人選手と梶谷隆幸選手が契約更改しました。

今年の成績です。


坂本勇人(35)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 116 403 116 60 22 2 .288
二軍 2 5 1 0 0 0 .200

この成績でベストナインを逃すとかよほど凄い遊撃手がいたのでしょうね。

でも後半の後半に三塁手となった影響なんでしょうがね。

来年からは本格的に三塁手となるのでそこでベストナインゴールデングラブ賞取るくらいの活躍して欲しいです。

その為には1年間一軍にいないと駄目なので離脱せずに1年間一軍にいて欲しいです。


梶谷隆幸(35)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 102 265 73 19 2 2 .275
二軍 9 19 5 3 0 0 .263

今年のキャンプインの時には育成契約でしたが、開幕までに支配下登録されて開幕一軍でした。

その後100試合近く出場しました。

でも1年間一軍にはいられなかったので来年はそこを目指して欲しいです。

スタメンでも途中出場でもチームには欠かせないと個人的には思っていますからね。

ここぞの一本が打てる選手になって欲しいです。



同い年の2人が契約更改しました。

2人共にまだまだ老け込む年では無いと思うので来年もしっかりと頑張って欲しいです。