魚人島

今回はジャンプはお休みなので、先週書いたように魚人島の謎について書きたいと思います。
 
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
魚人島にルフィ達が着いたので、魚人島について個人的に謎に思っている事を何個か書きたいと思います。
 
 
まずマリンフォードでルフィを命懸けで助けてくれたジンベイは今どうしているのでしょうか?
 
 
そのジンベイが2年前は率いていた魚人海賊団は解散したのでしょうか?それともまだ活動しているのでしょうか?
 
 
新魚人海賊団とはいつ結成されて、どんな海賊団なんでしょうか?
 
 
その新魚人海賊団のお頭とはどんな魚人なんでしょうか?
 
 
またアーロンとはどんな関係なのでしょうか?
 
 
ネプチューン軍とは何なのでしょうか?
 
 
なんで人魚も暮らしているのに人魚島ではなく魚人島なのでしょうか?
 
 
魚人島のリーダーは誰なのでしょうか?
 
 
そもそも人魚と魚人は仲良しなのでしょうか?
 
 
 
と言った疑問があります。
 
まだまだありますが、これくらいにしておきます。
 
今一番気になるのは魚人と人魚の関係です。
 
そもそも魚人と人魚の違いは魚人は魚を支配しようとする、人魚は魚と仲良くしようとすると書いて尾田先生が書いていました。
 
そんな考え方の違う魚人族と人魚族が仲良くしているとは思えません。
 
今までONE PIECEの世界に出て来た魚人と人魚はフランキーの師匠トムとココロ、はっちゃんとケイミーなどは仲良しでした。
 
でも魚人島に着いた時にケイミーが魚人街は恐い所と言っていたので、もしかしたら仲良しではないのかと思いました。
 
だったらそこらへんが今後のカギかな?と思いました。
 
間違ってるかもしれませんが。
 
これからどうなるのでしょうか?