第901話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。





















































「死んでも死ぬなよ!」

今回はケーキを食べて幸せそうなビッグ・マムにペロスペローが報告するところから始まります。


場面はカカオ島になります。


前回の最後にやられたのはサニー号ではなくてタイヨウの海賊団の船でした。

サニー号はワダツミが口に含んで運びました。


ワダツミはジンベイがルフィたちのところに行くと決めた時にジンベイを命懸けで送り出すと決めていたと言います。


それを聞いたジンベイはルフィたちにあいつらを置いてはいけんと言います。


ルフィはわかった!!!じゃあおれ達も!!と言うとジンベイこう言います。



この船を逃がす為のしんがりじゃ!!!


ここまで来てあの母船と艦隊に終われたら脱出は叶わんぞ……!!!


この最後尾!!わしに務めさせてくれ!!!


しかとやり遂げ生けて戻る!!!



ルフィはこう言います。


忘れんなジンベイ!!


お前の船長はもうおれだぞ!!!


船は止めねェ


ワノ国で待ってる!!!


必ず来い!!!



ジンベイはかたじけない!!!と言い、ルフィは死んでも死ぬなよ!!!と言います。



場面は一旦ビッグ・マムがカカオ島に向かう場面になり、再びカカオ島に戻ります。


ジンベイ達が本気を出した海は海流を変えてしまうほどでビッグ・マム海賊団を足止めしています。


ジンベイはアラディンにみんなで生きてわしを送り出してくれと言います。


最後にモルガンスが近々「最悪の世代」と呼ばれる物達の中から「海賊王」が誕生すると言って終わりました。



最後にモルガンスが「最悪の世代」から海賊王が誕生する宣言は第801話でドフラミンゴが海賊たちの覇権争いが始まると宣言したのと同じ感じですかね?

今回はあれから100話の第901話ですからね。

ちなみに黒ひげも「最悪の世代」に入っているはずです。


そしてジンベイと一旦別れました。

なかなかジンベイとは行動を共に出来ませんね。

殿を務めて主君を守る姿は金ヶ崎の戦い豊臣秀吉のようですね。


舞台が海なので魚人たちなら大丈夫だと思いますがどうなるのでしょうかね?


ようやく逃げ切れそうですが、どうなるのか楽しみですね。