49

今回はゴンザレス投手について書きたいと思います。

セ・リーグのMVPはラミレス選手でしたが、個人的にはゴンザレス投手がとってもおかしくなかったと思います。

ゴンザレス投手がいなかったら巨人のリーグ3連覇と日本一はなかったかもしれないと思います。


しかし正直ゴンザレス投手を巨人が獲得した時は全然期待していませんでした。

外国人枠の関係で一軍での登板も無いと思っていました。

ところが初登板から6戦連続勝利の球団記録タイを記録するなど大活躍をしてくれました。

成績もリーグ3位の防御率、勝利数リーグ1位の勝率を記録しました。

日本シリーズでも2試合好投しました。

来年の開幕投手最有力はゴンザレス投手だと思います。

5月からローテーションに入って15勝だったので開幕からローテーションに入れば20勝出来るかもしれません。

来年は最多勝を目指して頑張って欲しいですね。