2014

今日は5年後の2014年の巨人がどんなメンバーで戦っているのか考えてみました。


まずはスタメン

1番 長野久義
2番 松本哲也 中
3番 坂本勇人
4番 亀井義行
5番 大田泰示
6番 田中大二郎
7番 中井大介
8番 阿部慎之助


今いるメンバーで考えてみました。

1番は右で安打を打てる長野久義選手、2番は今年も2番の松本哲也選手にしました。

同い年の1、2番コンビで活躍してくれると思います。

3番には坂本勇人選手です。

坂本勇人選手は西武の中島選手みたいな3番遊撃になってくれているはずです。

4番は亀井義行選手にしました。

亀井義行選手はチャンスに強い4番にはなると思います。

5番は三塁で大田泰示選手です。

5年後にはレギュラーにはなって欲しいですね。

6番には田中大二郎選手です。

一塁で打撃に専念すればかなり良い成績を残せると思います。

7番には二塁の守備がしっかりすれば中井大介選手がレギュラーをとっていると思います。

8番は捕手阿部慎之助選手です。

5年後は35歳ですがまだまだレギュラーとして活躍してくれているはずだと思います。


控えには

捕手 市川友也鬼屋敷正人

内野手 寺内崇幸円谷英俊藤村大介

外野手 加治前竜一橋本到隠善智也


こんな感じです。

今いる若手を並べました。

5年後の年齢は坂本勇人選手が26歳、中井大介選手が25歳、大田泰示選手が24歳、亀井義行選手が32歳、長野久義選手、松本哲也選手は30歳です。


外国人やドラフトでの新人等が加わると思いますが、基本的にはこんな感じになると思います。

小笠原道大選手が41歳、ラミレス選手が39歳なのでまだ活躍している可能性もあるのでどうなるのかわかりません。

2014年にどんなメンバーかはわかりませんが、2014には巨人が球団創立80年目なので絶対に日本一になって欲しいですね。

明日は投手について書きたいと思います。