2009

今年もあと約1日で終わります。

なので愛理の今年の活躍を簡単に書きたいと思います。

まずは℃-uteとしては前にも書きたいとようにシングル3枚にアルバム2枚をリリースしました。

シングルはカバー曲が1枚なので事実上新曲は2曲しかありませんでした。

しかしカバー曲のカップリングが愛理のソロで良い曲で改めて愛理の歌の上手さがわかりました。

アルバムはオリジナルとシングルコレクションのベストが2枚です。

ベストを出すという事は一つの区切りだと思います。

℃-uteは5人になり新たなスタートを2010年に切ります。

これからも℃-uteは変わらずに頑張って欲しいですね。


次はBuono!です。

Buono!はシングル4曲にアルバム1枚をリリースしました。

Buono!のシングル曲は何故か今年からつんくさんが作曲として参加しました。

別につんくさんの曲は嫌いではありません。

むしろ好きですが、Buono!の曲には正直手を出さないで欲しいです。

来年は違う作曲の人の曲をシングルでは聞きたいですね。

あとBuono!は今年初めてファンクラブ限定では無いライブを東京で行いました。

さらに今月には大阪、名古屋を含めたライブツアーを行いました。

Buono!のメンバーはそれぞれBerryz工房℃-uteとしての活動があるのでなかなかライブツアーを全国まで拡大できないと思いますが、ぜひとも北海道でもライブをやってくれると嬉しいです。

自分は行けるかわかりませんが、来てくれるだけでも嬉しいです。

シングルのイベントもぜひとも北海道でもやってくれると嬉しいです。

東京や大阪だけでは無くもっと地方でも℃-uteBuono!のイベントやってくれると嬉しいですね。


最後に愛理のお父さん鈴木亨プロがひさしぶりにツアーで優勝した時に愛理が手軽を書いたとかいろいろなエピソードがスポーツ新聞に書かれていました。

本当に愛理は良い娘ですね。

来年も愛理のかわいい笑顔と歌声で世界を明るくして欲しいですね。