サムライ

昨日サムライジャパンのメンバーが発表されました。

今回はサムライジャパンと言っても当落線上にいる選手が多いですかね?

山本監督が様子を見たい選手を選んだといった感じだと思います。

巨人からは本番でキャプテンを任され、サムライジャパン決定第1号と言っても良い阿部慎之助選手、澤村拓一投手、西村健太朗投手、坂本勇人選手、長野久義選手が選ばれました。

今のところ5人ですね。

本番には内海哲也投手、杉内俊哉投手、山口鉄也投手なんかも選ばれるかもしれないですね。

ちなみに背番号は澤村拓一投手が14になるだけで他の選手は変わりません。

背番号14のさわむらが復活しますね。


最後になんかメジャーリーグの選手が本番にほとんどいないみたいな話しがあります。

なぜですかね?

メジャーリーグの為の大会にメジャーリーグの選手がなぜ出場しないんですかね?

意味不明ですよね。

今年も何人かメジャーリーグに移籍しようとしていますが、メジャーリーグの何が良いんですかね?

利益ばかり考えているメジャーリーグのどこに魅力があるんですかね?

サッカー選手がヨーロッパに行く理由の一つに日本代表のレベルアップがあると思います。

つまり日本のファンの為ですよね。

しかしメジャーリーグに行く選手は日本代表の為には移籍しないですよね。

その証拠が今回のメジャーリーグ選手の参加辞退です。

こうなったらメジャーリーグ選手なんかいらないんじゃないですか?

全員日本の選手でメジャーリーグ選手を倒せば良いと思います。

そして日本野球が世界一だと証明して欲しいです。