100倍

昨日は澤村拓一投手、高橋由伸選手、田原誠次投手、山口鉄也投手、古城茂幸選手が契約更改しました。

澤村拓一投手は1300万円アップの6500万円。

高橋由伸選手は1000万円アップの1億8000万円。

田原誠次投手は800万円アップの1500万円。

山口鉄也投手は1億2000万円アップの2億4000万円。

古城茂幸選手は現状維持でした。

このブログの金額は推定です。


山口鉄也投手が大幅にアップしましたね。

育成選手の時が240万円だったので100倍になりました。

今年の前半戦までなら間違いなくMVPは山口鉄也投手でした。

だからといって後半戦活躍していないという訳ではありません。

プロ野球新記録の5年連続60試合登板、最優秀中継ぎのタイトルで防御率0点台は凄すぎます。

日本一の中継ぎ左腕と言っても良いですよね。

来年のWBC日本代表候補でもあるので活躍して欲しいです。

澤村拓一投手は去年よりも成績をダウンさせましたが、ポストシーズンの活躍でアップになりましたね。

来年は菅野智之投手も入って来ます。

負けないように頑張って欲しいです。

そして右のエースと文句なしに言わせて欲しいです。

高橋由伸選手は復活の年でしたね。

数字以上にインパクトを残したと思います。

来年もまだまだ出来ると思うので活躍して欲しいです。

ただ個人的には一塁に専念して欲しいと思っています。

高橋由伸選手には日本ハム稲葉篤紀選手みたいな一塁手になって欲しいです。

理由は高橋由伸選手が一塁手になればレフトに大田泰示選手、矢野謙次選手、亀井義行選手など他の外野手を起用出来ます。

なので一塁手になって欲しいと思っています。

田原誠次投手は中継ぎ右腕として途中まで活躍しました。

来年は一年間活躍して欲しいです。

古城茂幸選手はチームに欠かせないベテラン内野手です。

まだまだ若手に負けないで頑張って欲しいです。


最後に大谷翔平投手が日本ハム入りを表明してしまいました。

残念ですね。

しかし、本人が決めたなら仕方ないです。

日本ハムに入団する以上は敵ですからね。

北海道にも日本ハムを応援していない巨人ファンがいると言う事を大谷翔平投手にもわかって欲しいです。

なので日本ハム入りするあなたを応援する気持ちはこれっぽっちもありません。

大谷翔平投手について書くのもこれで最後だと思います。

最後に一つだけ書きますが、二刀流なんか絶対に止めた方がいいです。

メジャーリーグ行きたいなら絶対にするべきではありません。

もしメジャーリーグの夢を諦めて日本ハムに骨を埋める覚悟があるなら良いと思います。

個人的にも面白いとは思います。

しかし早くメジャーリーグに行って殿堂入りが夢なら投手か野手どちらかにするべきです。

ただでさえ日本ハムは長年日本ハムを支えて来たコーチ陣が退団しました。

新コーチもコーチ経験全くありません。

今年の日本ハムの優勝も監督よりもコーチの力が大きかったと思っています。

なので中途半端に二刀流なんか絶対にするべきではないです。

これ以上いい子の大谷君を誘惑しないであげて欲しいです。