2番手捕手

昨日は村田修一選手、実松一成選手、西村健太朗選手、加藤健選手が契約更改しました。


村田修一選手は現状維持。

実松一成選手は倍増の4000万円。

西村健太朗選手も倍増の8000万円。

加藤健選手は200万円アップの2000万円。


村田修一選手は優勝したいと移籍して来て1年目で日本一になりました。

村田修一選手の守備はチームに安定感をもたらしました。

来年はバッティングで今年以上に頑張って欲しいですね。


実松一成選手は来年から3年契約を結びました。

阿部慎之助選手が万全で無い状態の時はスタメンで出場してチームを支えてくれました。

加藤健選手も同じく支えてくれました。

若手捕手がまだまだ頼りないので来年も二人には阿部慎之助選手を支えて、あわよくば阿部慎之助選手を一塁に追いやるくらいの活躍して欲しいです。

西村健太朗投手はリーグ3位の32セーブを記録しました。

あと1セーブでリーグ1位という活躍でした。

途中マシソン投手に守護神を譲るという事が無ければ西村健太朗投手が最多セーブだったと思います。

来年はまず守護神争いからスタートすると思いますが、来年も守護神なら40セーブくらい目指して頑張って欲しいです。