タイトル確定

昨日、プロ野球は全日程を終えました。

残すはクライマックスシリーズ日本シリーズのみです。

全日程が終わったという事は個人タイトルが確定しました。

巨人からは以下の選手が個人タイトルを獲得しました。

最多勝内海哲也

最多奪三振 杉内俊哉

最優秀中継ぎ 山口鉄也

最高打率 阿部慎之助

最多打点 阿部慎之助

最高出塁率 阿部慎之助

最多安打 坂本勇人

最多安打 長野久義


となりました。

内海哲也投手は巨人左腕史上初の2年連続の最多勝杉内俊哉投手は史上初の両リーグでの最多奪三振になりました。

阿部慎之助選手はセ・リーグ捕手では史上初の打率、打点の2部門を捕手史上最高打率で獲得しました。

坂本勇人選手は初の個人タイトルです。

個人タイトルは一年間頑張ったご褒美だと思います。

改めて個人タイトル獲得おめでとうございます。