テレビ中継

今日はクライマックスシリーズのテレビ中継について書きます。

ファイナルステージについて書きます。

ファイナルステージは巨人の本拠地なので基本日本テレビが中継します。

しかし地元は日本ハムがファイナルステージに進出しました。

つまり他の地域とは異なります。

他の地域では以下のスケジュールで放送されます。

日付、地上波、BS、CSの順です。

17日 日テレ BS日テレ 日テレG+

18日 日テレ NHK-BS1 日テレG+

19日 日テレ BS日テレ 日テレG+

20日 日テレ BS日テレ 日テレG+

21日 日テレ BS日テレ 日テレG+

22日 日テレ BS日テレ 日テレG+


こんな感じです。

北海道では

17日 HTB NHK-BS1 GAORA

18日 STV NHK-BS2 GAORA

19日 STV NHK-BS1 GAORA

20日 HBC NHK-BS1 GAORA

21日 HTB NHK-BS1 GAORA

22日 不明 NHK-BS1 GAORA


とこんな感じです。

22日だけはまだわかりません。

ちなみにSTVは日テレ、HBCはTBS、HTBはテレ朝の系列です。


日テレはBSで7時まで7時から地上波でという中継をします。

正直意味わからない中継の方法ですよね。

やるならBSで7時からも中継して欲しいです。

じゃなかったら第2戦の様にBSはNHKに任せて欲しいです。

なんでこんな事を書くかというと、第3戦が今のところ見れないからですね。

日テレG+に入ってる人は別かもしれないですが、自分はそんなお金無いので入っていません。

北海道の巨人ファンを無視しないで欲しいですね。

日テレにBSでの中継を考え直してくれる様にお願いしたいです。

レギュラーシーズンを全く地上波でやらないくせにクライマックスシリーズを地上波で中継するなよと良いたいです。

優勝を決めた日みたいな中継が1番理想です。

地上波でもBSでもCSでも中継するというのが1番の理想ですが、そうすると視聴者をBSに取られるかもしれないからやりたくないんですよね。

北海道のテレビ局が放送するのはもう仕方ないので東京のテレビ局に文句を書きました。

こんな所で書いても意味無いかもしれないですが、届いて欲しいです。


あと、同じ日テレにお願いがありますが℃-ute鈴木愛理も出演中のドラマが日テレで放送中ですが、残念ながら見れる地域が限られています。

出来れば全国ネットで放送して欲しかったです。

いまさら無理なのでBS日テレでも放送して欲しいです。

お願いします。