その一方で

巨人は新外国人投手アコスタ投手を獲得しました。

背番号は49です。

守護神候補として獲得したみたいですね。

毎年守護神候補を獲得しますが、毎年守護神には定着しないですよね。

今年のマシソン投手は良かったですが、今年の守護神は西村健太朗投手でしたからね。

アコスタ投手もどうなのかわかりません。

期待しないでいようと思います。


新外国人投手の一方で狙っていた野手は楽天に決まったみたいです。

個人的に野手はいらないと思っていたので良かったです。

外国人野手に頼っているチームは上位には来ていない気がします。

巨人の主軸も日本ハムの主軸も日本人ですからね。

なので日本人野手を大切に起用して欲しいです。