配置転換?

原監督や川口投手総合コーチが、澤村拓一投手を抑えにマシソン投手、高木恭介投手を先発にする可能性があると言っているみたいですね。

個人的には反対です。

特に澤村拓一投手の抑えは絶対に反対です。

澤村拓一投手には日本を代表する先発投手になって欲しいです。

原監督もそのつもりで育てていたと思います。

そしていつかは沢村賞を取って欲しいと思っています。

なので先発として来年も期待しています。

それに巨人には32セーブの西村健太朗投手、10セーブのマシソン投手がいます。

なのに澤村拓一投手を抑えとはわかりません。

高木恭介投手、マシソン投手の先発もよくわかりません。

日本一になって何かを変えたいというのもあるのかもしれないです。

しかし山口鉄也投手を先発として起用しようとして失敗した時みたいにならないか心配です。

ただ監督達が決めたなら選手の皆さんには頑張って欲しいです。


最後に今日は衆議院の投票日です。

政治に文句を言えるのは一票入れた人だけです。

なので必ず投票に行って欲しいですね。