2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

今日で3月も終わりですね。今日は℃-uteについて書きます。℃-uteメンバーのブログが地震前のようになりましたね。よかったです。しかし昨日ワニブックスからメールが来て愛理の2ヶ月連続写真集がそれぞれ1ヶ月ずつ発売日が変わりました。それに関連したUTB…

2011年オーダー決定?

昨日の試合でのオーダーが今年のオーダーになりそうですね。 そのオーダーがこれです。1番 長野久義 中 2番 脇谷亮太 二 3番 坂本勇人 遊 4番 ラミレス 左 5番 小笠原道大 一 6番 高橋由伸 右 7番 ライアル 三 8番 阿部慎之助 捕 今日のスポーツ新聞…

ヤクルト戦日程

ヤクルト戦の日程がわかりましたので追加しました。

試合日程

今日は火曜日ですが週刊少年ジャンプが発売されていないので書きません。 昨日プロ野球の日程が決まりましたので書きます。巨人の日程を書きます。 12日火 ヤクルト 18時 山口県宇部 13日水 ヤクルト 18時 福岡県北九州 15日金 広島 18時 広島☆ 16日土 広島 …

詳しく

地震後にプロ野球は練習試合をする事があります。その練習試合はオープン戦にはできないのでしょうかね。練習試合だとこちらに選手の成績がどうなっているのかわかりません。どの選手が調子いいのか悪いのかわかりません。それよりどの選手が一軍にいるのか…

東京ドーム使えないなら

巨人は4月中は東京ドームを使用しない事を決めたと書きました。理由は電力問題です。その理由なら夏場も東京ドームは使用出来そうに無いと思います。なら関東以外にも巨人ファンはいるのでそこで主催試合をすると言うのはどうでしょうかね。北海道にも巨人…

17

巨人の開幕投手は東野峻投手に決まりました。そして2戦目に内海哲也投手、3戦目に澤村拓一投手です。開幕戦は2連戦になるので左右のエース候補で連勝を狙うという事です。3戦目は広島戦です。球場は東京ドームで予定されていましたが、使用しないので他…

4月12日

セ・リーグも開幕を4月12日にすることが決まりました。そして4月中は東京ドームを使用しないようになりました。 セ・リーグがパ・リーグと選手会と政府に負けた形になりましたね。 電力事情を考えると仕方ないですが、なぜ4月12日なのか俺にはわかりませ…

6枚目

今日は深夜に書きます。℃-uteの6枚目のオリジナルアルバムが昨日発売予定でしたが、地震の影響で延期になりました。そのアルバムの発売日が来月6日なったみたいです。俺は昨日Amazonでキャンセルしたばかりでした。もう少し早く知らせて欲しかったですね。…

義援金サイト

今回はこのブログで題材にさせていただいている巨人、℃-ute、ONE PIECEにまつわる人たち、会社が行っている義援金ができるサイトまたは銀行口座が書いてあるサイトを書きます。藤井秀悟投手のは前にも書きましたが、今回は℃-uteの生みの親つんくさんが呼びか…

プロポーズ感想

感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 昨日予想したようにはに会いに行きましたね。 はとりあえず無事みたいです。 はホーディに水中でも負けていませんでしたというか勝っていました。 でも新魚人海賊団にはあの薬があるのでどうなるのか…

プロポーズ

昨日書いたように19日発売16号について書きます。 以下ネタバレになるかもしれません。 しらほし姫が誘拐されたと島の人達が騒いでいます。 はこら弱虫何でサメから出てくるんだ!!と言います。 しらほし姫はご…ごめんなさい様お怒りにならないで下さい…えー…

サンゴヶ丘感想

感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 15号は地震の影響で金曜日発売になり書くのも1週間遅れになりました。 16号は北海道では今日発売予定です。 先程書いたように明日今日と同じように書きたいと思います。 それでは感想です。 ホーデ…

サンゴヶ丘

今日は火曜日なので14日発売のONE PIECEについて書きます。 19日発売分は明日書けたら書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 ネプチューン国王がバンダー・デッケンがしらほし姫を追って行った事を騒いでいます。 それを見てホーディは無様な姿だ…

野球の力

昨日、北海道では日本ハムと阪神の試合を放送していました。やっぱり野球は良いですね。オープン戦とはいえ選手のプレー一つ一つがやっぱり良いです。これを見せないと言っている野球関係者は仕事放棄という事ですかね。ある監督がなにやら言っていましたが…

29日開幕

セ・リーグは25日の開幕を29日にずらしました。理由は昨日書いたように計画停電です。なので巨人は29日に広島で広島と開幕する事に今のところなりました。昼間の開幕になる予定です。東京ドームでの試合も出来る限り消費電力を抑える試みをしています。さら…

やれない

セ・リーグの25日開幕が事実上無理になったみたいですね。理由は電力不足です。今関東では計画停電の最中です。その中で東京ドーム等関東の球場で試合をする事は無理です。これは俺が前に書いたやれないやらないではやれないの方だと思います。延期は仕方な…

開幕ローテーション

今日で地震から一週間になります。このブログで出来るのは今まで通り情報を書く事だと思うので書きます。 今日は開幕ローテーションについて書きたいと思います。開幕投手は内海哲也投手に決まったみたいですね。2戦目は前に書いたようにグライシンガー投手…

25日開幕

セ・リーグは25日に予定通り開幕するみたいです。とりあえず良かったと思います。賛否両論あると思いますし、選手からはこんな時に野球をするべきではないと言う声もあります。でも、野球選手が今出来るのは野球しか無いと思っています。被災者の皆様の事を…

やれないのとやらないのは違う

今日は今回の地震での影響を書きたいと思います。 プロ野球は25日に開幕するかどうかで話し合っています。個人的な意見はやれるならやるべきだと思います。やらないのとやれないのは違うと思います。楽天の本拠地ではやれないでしょうが、他の球場ではやれな…

届かない

今日は火曜日なのでONE PIECEについて書く予定でしたが、地震の影響で北海道に週刊少年ジャンプが届いていないので書けません。いつ届くかも未定みたいです。こんな状況なので仕方ないですよね。週刊少年ジャンプを買えたらONE PIECEについて書きたいと思い…

募金

巨人の藤井秀悟投手がJust Giving Japanを通じて寄付、募金を始めました。俺が出来ることはこのブログで紹介することぐらいしか出来無いので、このブログに載せます。アドレスはhttp://justgiving.jp/c/1571です。ケータイよりもパソコンで見た方が良いみた…

試合結果

▲2ー2で引き分け。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 T 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2 G 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 開幕投手確定させる東野峻投手の6回無失点ピッチング等で引き分け。 試合は6回まで投手戦になります。しかし東野峻投手がマウンドを6回で降りると7回に代わっ…

オープン戦阪神戦

先発は東野峻投手です。オーダー 1番 長野久義 右 2番 松本哲也 中 3番 坂本勇人 遊 4番 小笠原道大 一 5番 阿部慎之助 捕 6番 ライアル 三 7番 高橋由伸 指 8番 亀井義行 左 9番 脇谷亮太 二

オープン戦再開

巨人は今日の阪神とのオープン戦は中止にせずに開催することを決めました。オープン戦の収益などは被災地に寄付するということです。ブログも今日から普通に書きたいと思います。

15

今日のオープン戦も地震の影響で中止です。なので今日もブログは短く書きます。昨日の試合に先発予定だった澤村拓一投手は15日の二軍での試合に先発することになりました。

地震

今日はブログを書かない事にします。昨日書いたようにオープン戦は中止です。℃-uteのみんなは無事みたいです。ただ福岡でのイベントの出演は見合わせるそうです。まだまだ余震や津波は来るかもしれないので、皆さん気をつけてください。

中止

明日のオープン戦は地震の影響で中止になりました。今後の日程はどうなるかわかりませんが、皆さん地震に気をつけてください。

試合結果

○12ー6で連勝。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 G 0 1 3 0 0 1 6 0 1 12 C 0 3 0 0 1 2 0 0 0 6 15安打12得点で勝利。 試合は小笠原道大選手のタイムリーで先制しますが、すぐにトーレス投手が逆転されます。しかし坂本勇人選手のタイムリー等で逆転します。5回に…

オープン戦広島戦

先発はトーレス投手です。オーダー 1番 長野久義 右 2番 松本哲也 中 3番 坂本勇人 遊 4番 ラミレス 指 5番 小笠原道大 一 6番 阿部慎之助 捕 7番 ライアル 三 8番 紺田敏正 左 9番 脇谷亮太 二