4月12日

セ・リーグも開幕を4月12日にすることが決まりました。

そして4月中は東京ドームを使用しないようになりました。


セ・リーグパ・リーグ選手会と政府に負けた形になりましたね。


電力事情を考えると仕方ないですが、なぜ4月12日なのか俺にはわかりません。

なぜ選手会が144試合にクライマックスシリーズ日本シリーズの全日程消化を目指しているのかわかりません。

なぜ合同練習にファンを入れないのかわかりません。

今日は書きたい事を全て書きます。

4月12日に開幕をずらす意味が俺には理解できないです。

ずらすなら4月中は止めれば良いと思います。

4月12日になったら電力事情が変わるのでしょうか?

とりあえず東北関東以外では試合をしようという事なのでしょうか?

それならセ・リーグが主張していた3月29日でも同じだと思います。

パ・リーグが何とか交流戦をやりたいようにしか思えません。


そもそもセパ同時開幕にこだわる理由がわかりません。

セパ同時開幕にこだわるならクライマックスシリーズも同時開幕にして欲しいですし、指名打者も統一するべきだと思います。


選手会会長が12月になっても野球をやると言っていました。

12月に野球なんて本気なんでしょうかね。

選手は良いですが、ファンは寒いでしょうね。

なぜ144試合にこだわるのでしょうかね。

試合数は削減してはいけないのでしょうか。

あるコラムに144試合消化するから今年の年俸は払ってねと言っているようにも聞こえる書いてありました。

そのつもりは選手には無いと思いますが、選手会会長が具体案も出さずに延期ばかり主張しているとそう思われても仕方ないですかね。

俺は調子悪いから延期を主張しているように思えましたがね。


最後は合同練習についてです。

地震があってから各チームはオープン戦を中止にして合同練習という名の練習試合をしています。

無観客です。

なぜファンを無視するのでしょうか?

試合をしているならファンを入れるべきではないですか?

入場料を募金として集めれば良いと思います。

なぜ無観客でやる必要があるのでしょうかね。



と本来なら今日から始まる予定だったプロ野球について書きたい事を書きました。


新たに開幕に決まった日4月12日は愛理の誕生ですね。

巨人はヤクルトと宇部で開幕します。

パ・リーグも同時開幕でしかも札幌ドームでの試合になったのでテレビ中継は北海道ではなさそうです。


開幕が決まったのだから選手には野球の力を見せて欲しいです。