やれない

セ・リーグの25日開幕が事実上無理になったみたいですね。

理由は電力不足です。

今関東では計画停電の最中です。

その中で東京ドーム等関東の球場で試合をする事は無理です。

これは俺が前に書いたやれないやらないではやれないの方だと思います。

延期は仕方ない事だと思います。

計画停電が終わるまでは西日本でチャリティー試合をやるのはどうでしょうかね。

開幕は早くて交流戦明けの6月24日くらいまで待つべきだと思います。

もしまでに試合が出来たとしても交流戦は公式戦とは別物としてやり、優勝賞金は全額寄付というのはどうでしょうかね。

一つの提案として書いてみました。

実際はどうなるのかわかりませんが、野球の力を信じているのは変わりません。

野球の力を見せ欲しいですね。



話しは変わって北海道では昨日週刊少年ジャンプ15号が発売されました。

今日は16号の発売日ですが、北海道ではどうなるのかわかりません。

週刊少年マガジンなどの水曜日発売の雑誌は今日土曜日、木曜日発売の雑誌は明日日曜日に発売されるみたいです。

三日遅れという事はわかりますね。

なら早くて火曜日ですかね。


全国的には28日の発売は中止になりました。

4月からは通常通りになる予定との事です。


最後に今日はONE PIECEの映画が公開になります。

さらにフジテレビではチョッパーの映画も放送されます。