野球の力

昨日、北海道では日本ハム阪神の試合を放送していました。

やっぱり野球は良いですね。

オープン戦とはいえ選手のプレー一つ一つがやっぱり良いです。

これを見せないと言っている野球関係者は仕事放棄という事ですかね。

ある監督がなにやら言っていましたが、野球選手が野球以外に出来る事があるのでしょうか?

もちろんやれないなら仕方ないですがね。


昨日のこの試合は計画停電の影響があまり無い北海道での試合だったからかもしれないですが、たくさんのファンが応援に来て募金をしていました。

競馬場でもファンがたくさん募金をしていました。

試合をやれるならやるべきだと言うのが俺の意見なのは変わりません。

人が集まれば、募金という形で支援が出来ます。

何もしないでただ心配しているよりは良いと思いますし、前に書いたように被災地の皆様以外の人達がまずは元気にならないと被災地の皆様を救う事なんてできないと思います。

野球選手や野球関係者にはその責任があると思いますし、もし試合以外で支援出来る事があるならどんどんして欲しいです。