やれないのとやらないのは違う


今日は今回の地震での影響を書きたいと思います。


プロ野球は25日に開幕するかどうかで話し合っています。

個人的な意見はやれるならやるべきだと思います。

やらないのとやれないのは違うと思います。

楽天の本拠地ではやれないでしょうが、他の球場ではやれない訳ではないみたいなのでやれるならやるべきだと思います。

関東や東北では電力不足でナイターをやるべきではないと意見もありますが、なら関東での試合は屋外昼間にやれば良いと思います。

ただ、もし延期するなら1ヶ月延期して、交流戦を中止にすれば良いと思います。

1ヶ月以上かかるなら今年のプロ野球は中止くらいの覚悟で開幕を延期して欲しいです。

開幕をずらすというのはそれくらい覚悟がいる事だと思います。

どういう結論が出るかわかりませんが、選手達には頑張って欲しいです。

そして被災地の人達を勇気付けて欲しいですね。



話し変わって℃-uteの来週発売のアルバムが発売延期になりました。

発売出来なくなったのか、自粛なのかはわかりません。

残念ですね。

℃-uteの歌を聞いて元気になる人達もいたかもしれないですし、アルバムの売上の何割かをチャリティーとして被災地に寄付しても良かったと思います。

チャリティーといえばハロープロジェクトから義援金の声がまだ聞こえ無いのは少し残念です。

つんくさんが音楽を作るというくらいです。

何よりブログもセレンドも全く更新されないので℃-uteメンバーがどうしているか全くわかりません。

事務的コメントでも良いので一言くらい聞きたい気がします。

でも無事みたいなので何よりです。


週刊少年ジャンプは地元では明日発売されると書いているところがありましたが、北海道のテレビでは書籍などは金曜日と言っていました。

どっちなのでしょうか。

さらに来週号16号は土曜日発売なので、そちらはどうなるのでしょうか。

15号を一日しか置いてくれないのでしょうか。

それとも土曜日も遅れるのでしょうかね。

良くわかりません。

ONE PIECEについての感想は来週火曜日に2話分書けたら書きます。