第1122話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





















「イザッテトキ」

今回はベガパンクの話に反応する人達から始まります。

コビーはルフィに対してあなたのユメを阻止しなきゃと言っています。

バギーは部下達に対しておれ達の世界と言います。

でもおれ達の達はクロコダイルとミホークの事みたいです。

デボンは黒ひげにカリブーをどうすると連絡しています。

黒ひげは連れて来い、期待を超えなかったら消すぞ!!?と言います。


ベガパンクはそれが真実ジョイボーイはというところでエメトがやられてつうしんが終わります。


エメトは


スマナイ

ジョイボーイ


アヤマリタカッタ


ワカッテルンダ!!

オマエガ

生キテルワケナイッテ


ルフィはえ?おれと誰かを間違えてんのか?と言います。


エメトは


デモソックリダ懐カシクテ

ヨミガエルンダ

アノ日ノ気持チガ


スマナイジョイボーイ


オマエヲ

「王」ニデキナクテ


と言います。


ルフィは王?と言います。


エメトはルフィにオマエ名前ハと言います。


ルフィはおれはモンキー・D・ルフィ!!海賊王になる男だ!!!と言います。


エメトはDと言って紐の結び目を解きます。


さらにエメトは


フフフ

ネエルフィ

アリガトウ!!

懐カシイリズムヲ

聴カセテクレテ


オマエハ死ナナイデ!!

オマエヲ死ナセナイ!!!


と言います。


紐を解くと強大な覇王色の覇気が流れ出てきます。


それに五老星はやられてマリージョアに戻って行きます。


さらにイムが叫び声を上げて、ジョイボーイ!!!と思っています。


その後サニー号が無事に海に着水します。

残されたサターン聖はエメトと対峙します。


エメトはジョイボーイとの過去を思い出しています。


ジョイボーイらしき人は、いいかエメトいざって時だと言います。

エメトはイザッテトキ?と言います。


ジョイボーイらしき人はおれの最大級の覇気を結んでお前の体内に閉じ込めた!!!と言います。

エメトはワアと言います。

ジョイボーイらしき人はお前はおれが死んだ後もずっと生きていく!!もうおれが助けてやれない日が来ると言います。

エメトはエーヤダナと言います。

ジョイボーイらしき人はお前の命が危ない時、守りたい誰かの命が危ない時、「いざって時」だ!!結び目をほどけ!!と言います。

エメトはイザッテトキ、オマエガ助ケテクレルと言います。

ジョイボーイらしき人はそうだ!!過去からおれがお前を助ける!!いつだってそうだろ!?と言います。

エメトはフフーウレシイアリガトウ、ソウシタラオマエガ死ンデモソバニイルミタイと言います。

ジョイボーイらしき人はおいおいずっと先の話だろ!?と言います。

エメトはフフーズットズット、ズットサミシクナイカナフフフー、フフーと言って現在のエメトが眠りについて終わりました。





今回の週刊少年ジャンプ僕のヒーローアカデミアの最終回が掲載される号という事で、今話の扉絵は尾田栄一郎先生から堀越耕平先生に対するメッセージでした。

その内容は堀越耕平先生が学生時代に送って採用されたウソップギャラリー海賊団のスモーカーの絵を尾田栄一郎先生が書くという内容です。

粋な事をしますね。


そして内容も僕のヒーローアカデミアの最終回が載るのでいつもよりも注目されるとわかっているからなのかかなりの重要な話になりました。

なんといっても初めてジョイボーイが喋りました。

ジョイボーイと確定したわけではないのでジョイボーイらしき人と書きましたが、ジョイボーイで良いと思います。


ジョイボーイは麦わら帽子らしきものを被っていて、そこまで大きな人ではなさそうです。

見た感じてはシャンクスっぽいです。

どんな人なのか注目です。


そしてこのジョイボーイの覇王色の覇気がルフィ達を助けました。

エメトの切り札がジョイボーイの覇王色の覇気とは想像もしていなかったですね。

ものに覇王色の覇気を込めて、それを解放させるという事が出来るんですね。

もしかしたらゾロの刀の閻魔もおでんの覇王色の覇気が閻魔にためられていてそれをゾロが使っているという可能性もあるんですかね?

ゾロの覇王色の覇気についてはまだ確定していないですからね。


その覇王色の覇気で五老星はあっという間にやられてマリージョアに戻って行きましたが、サターン聖のみはエッグヘッドに残りました。

魔法陣みたいなのを使ったところに戻されたという事なんでしょうかね?

どんなシステム何でしょうかね?

五老星の能力についてはまだまだ未知数ですからね。


そしてこの覇王色の覇気に一番反応していたのがイムです。

マリージョアまで届いたという事なんですかね?

それとも五老星の感じる事はイムも感じるとかなんですかね?

イムとジョイボーイはどんな関係性なのでしょうかね?


エメトはジョイボーイを「王」に出来なかったと言っていました。

なんの「王」何でしょうね。

これが空白の100年にきっかけ何でしょうかね?


次回が気になりますが、今号は合併号なので次は2週間後の8月19日です。

楽しみです。