代わりが出てくるチーム

巨人の菅野智之投手がメジャーに移籍する報道が出ているみたいです。

スポーツ報知は全く書いていないみたいですがね。


海外FAならば球団は止められないです。

もしも本当ならば必ずチームを日本一にしてから行って欲しいです。

それにメジャーのチームもクライマックスシリーズ日本シリーズという大舞台でチームを勝たせられるかも見ているかもしれないですからね。


菅野智之投手だけではなくて、岡本和真選手や戸郷翔征投手、大勢投手などのWBC代表組は将来メジャーを目指しているみたいですからね。

その流れは仕方ないです。

だからこそその選手達が抜けたら弱くなる様なチーム編成では駄目なんですよね。

すぐに代わりが出てくるぐらいのチームに巨人はなって欲しいです。


その為の動きかもしれないのがこれですね。

約15人も3カ国のウインターリーグに派遣するかもしれないという記事です。

誰がどこに行くのかはわからないですが、育成選手含めて若手からの突き上げも必要になって来ますからね。


誰かがいなくなったから弱くなるチームでは駄目なのでそこを考えてチーム編成して欲しいです。