広島、中日、阪神

今日から巨人は今日から広島と東京ドームで3連戦、中日とビジター3連戦、阪神と東京ドームで3連戦の9連戦となります。


優勝に向けての大一番と言っても良いかもしれない9連戦です。


今日の先発は山崎伊織投手です。

前回は5回しか投げられないという不甲斐無いピッチングだったので今日は最低でも7回は投げて欲しいです。

9連戦の頭なのでしっかりと投げて欲しいです。


そして明日からはグリフィン投手、戸郷翔征投手、又木鉄平投手、井上温大投手、菅野智之投手、山崎伊織投手、グリフィン投手、戸郷翔征投手となりそうです。

赤星優志投手が登録抹消されたので又木鉄平投手にチャンスが回って来ました。

又木鉄平投手は一軍で2試合先発して悪くなかったですからね。

立場を上げて欲しいです。


山崎伊織投手、グリフィン投手、戸郷翔征投手は広島との後は中5日で阪神戦に先発しそうです。

賛否はあると思いますが、個人的には行かせて良いと思っています。

先週のリベンジをして欲しいです。

でもその前に広島ですがね。


9連戦先発がしっかりと投げて欲しいです。


野手はやはり岡本和真選手ですね。

この9連戦が終わったら必ず本塁打20本台に必ず乗せて欲しいです。

チームを勝たせるバッティング期待しています。


あとは大城卓三選手、坂本勇人選手ですね。

岡本和真選手のあとを打つのでしっかりと岡本和真選手を支えて欲しいです。


これからの巨人の基本スタメンはこれで行くでしょうね。

打順 名前 守備
1番 丸佳浩
2番 吉川尚輝
3番 ヘルナンデス
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 坂本勇人
7番 岸田行倫
8番 泉口友汰
9番 先発投手


岡本和真選手はスタメンでの起用は左翼手に固定して欲しいですね。

守備位置をコロコロするのはやはり良くないですからね。

三塁手坂本勇人選手で基本固定で良いですし、モンテス選手もいますからね。

坂本勇人選手には打てなくても三塁の守備力が有りますからね。


遊撃手は泉口友汰選手と門脇誠選手のどちらがが基本的には起用されると思われますが、中山礼都選手も上がって来たので争いに加わるかもしれないですね。


モンテス選手に関しては坂本勇人選手を三塁手として基本的には行って欲しいので、基本的には控えに回るかもしれないです。

でも坂本勇人選手を休ませる時の三塁手スタメンや遊撃手がしっかりと出来るならば遊撃手スタメンの可能性も有りますし、右の代打、余裕があれば吉川尚輝選手を下げて二塁手として途中出場もしくは吉川尚輝選手を休ませる為に二塁手のスタメンとかいろいろと起用法は有ると思うのでしっかりと準備して欲しいです。


大城卓三選手に関しては基本的には一塁手で行くのでしょうね。

捕手としてはどうするのかはわからないですが、一時期は戸郷翔征投手が先発の時はスタメン捕手でした。

でも先週は怪我の影響で一度も捕手としての出場は無かったです。

今週はどうなるでしょうかね。


当たり前ですが、点を取れなければ勝てないので野手陣にはしっかりと打って欲しいです。

まずは今日の試合必ず勝ちましょう。