第1046話

今週のONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















































「雷ぞう」

今回はルフィとカイドウから始まります。


ルフィは今の技、ゴムゴムの何にしよう?と言っています。


カイドウは1つ聞くぞお前は誰だと聞きます。


象主は


懐かしいなこの鼓動ジョイボーイ

なァジョイボーイ

まるでお前がそこにいる様だ

心が踊る


運命を感じずにはいられない

彼には期待せずには

いられないんだ


と言います。



ルフィはおれが誰か?


モンキー・D・ルフィ!!


お前を超えて


「海賊王」に!!


なる男だ!!!


と言います。



カイドウは生意気は健在で安心したぜ麦わらァ!!

お前の心身が「能力」に追いついた時起きるのが「覚醒」だ

フザけた能力だぜ!!!


もうずいぶん失った

これまで築き上げてきたものをずいぶん!!

部下も!!

城もだ!!

お前もだろう?


と言います



ルフィはそれでも取り返さなきゃいけねェもんがあんだ!!!


と言ってそれぞれが攻撃します。


カイドウは下のフロアは戦火に包まれている、みんな焼け死ぬと言うとルフィは下の事は全部あいつらに任せてると言います。


その後は下で火の海の中で逃げ惑うルフィの味方の様子が描かれます。


そんな中で雷ぞうがおでんが処刑された日に城に帰っても何も出来なかった事を後悔していて、それを繰り返さないために準備をしていました。


それはゾウでの象主の水浴びの水をマキマキの実の能力の巻物に閉じ込めてそれを今放出して火を消すと言うものです。

それをジンベエにも手伝ってもらって城中を水浸しにしようとします。


その後はヤマトがモモの助に鬼ヶ島はもうすぐ落ちるから今すぐに焔雲を出せと言って終わりました。




今回はタイトル通りの雷ぞうが大活躍の回でした。

最初にタイトルを見たときには雷ぞうがマキマキの実で炎を巻物に閉じ込めるのかと思いましたが、逆に水を出して消そうとしました。


雷ぞうは何かを準備していましたが、これだったんですね。

これで火はなんとかなりそうですが、能力者もいるのでどうなるでしょうかね?


逃げ惑う人たちの中にはフランキーがゾロを抱えていましたが、かなりやばい状態みたいです。

早くチョッパーに看せないと言っていました。

大丈夫ですかね?


チョッパーで言えばルフィがヒトヒトの実の能力者だとわかりました。

モデルはニカです。


ヒトヒトの実の能力者は作中ではあと2人登場しています。

前海軍元帥のセンゴクがモデル大仏、霜月牛マルの相棒のキツネのオニ丸は大入道がそれぞれモデルです。

そうなるとチョッパーの悪魔の実にはモデルは無いのか?と言う疑問が出てきます。

単純にモデル人間と言う事なんですかね?

それとも何かしら秘密があるのでしょうかね?



ルフィを象主はジョイボーイにどうやら重ねているみたいでした。

と言う事はジョイボーイもヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカの能力者だったと言うことなんでしょうかね?


そもそもジョイボーイって何なんですかね?



カイドウが悪魔の実の覚醒についてお前の心身が「能力」に追いついた時起きるのが「覚醒」だと言っていました。

つまりは心と体がその悪魔の実の力を本当に使えるようになったと言うことなんですかね?


ちなみに覚醒させた能力を使っていると明言したのはドフラミンゴ、カタクリ、キッド、ロー、そしてルフィの5人だけです。

覇王色の覇気の持ち主よりも少ないです。

カイドウやビッグ・マムも能力は覚醒しているのでしょうかね?


悪魔の実の覚醒もまだまだわからない事だらけです。


何回も書いているかもしれないですが、ONE PIECEは回が進んでも謎が解決するよりも未だに増えるとは凄い漫画ですね。


来週は今週が3週目なので休載です。

次回24日は合併号なのでしばらくは3週連続では読めそうにないです。