第1049話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






























「目指すべき世界」

今回はぶつかり合うルフィとカイドウから始まります。


カイドウはよくここまで戦った!!だがお前に世界は変えられねェ!!!と言います。


その後はカイドウの過去になります。


カイドウは10歳の時には最強の兵士と呼ばれていました。

46年前のウォッカ王国と言う国でカイドウは手に負えないと海兵として徴兵されます。

海軍からは逃げますが、腹が減るとすぐに捕まり、その後また逃げるを繰り返しています。


44年前のハチノスにカイドウはいてロックス海賊団に入ります。

そこには白ひげもいます。

その後ゴッドバレーでロックス海賊団は崩壊します。


それから10年後には黒炭ひぐらしと会っていてます。


黒炭ひぐらしはあの事件から10年あんたは武力の化身だカイドウ

人間の歴史上

武力は世界中のあらゆる問題を解決してきた

そりゃそうさね

人間は動物だ

弱肉強食こそ自然の姿!!


と言うとカイドウは


全くその通りだ!!


と言います。



黒炭ひぐらし


これから「ロックス」の残党達が台頭してくるよ・・・!!


いい話があるんだよ


と言います。



カイドウは


「貴族」として生まれただけの!!

平和ボケした権力者共を戦場へ引きずり降ろせ!!!


それが「平等」と「自由」だ!!!


「戦争」だけが人間の価値を決める!!!


と言います。



カイドウはどこで知ったかヤマトがジョイボーイの名を口にしやがった

おでんの望む開国はジョイボーイを迎える為らしい

お前の待つ男と同じなら

キング

おれはジョイボーイが誰だかわかった


キングは誰です?と聞くところで現在に戻ります。



CP0の一人が鬼ヶ島から出ていきます。


モモの助はなんとか焔雲を出そうとしています。


鬼ヶ島の人達は雷ぞうの出した水に飲まれていきます。


傳ジローは日和によくぞよくぞ耐え忍びましたね長い長い歳月を日和様と言っています。


そして遂に鬼ヶ島の焔雲がなくなります。


カイドウはお前が一体どんな世界を作れる!!?麦わらァと言います。


ルフィは


おれ゛は


友達(ダチ)が・・・・・・!!!


腹いっぱい!!!


メシを


食える〜〜!!!


世界!!!!



と言ってカイドウを叩き潰します。



キング俺はジョイボーイが誰だかわかった


誰です?


この先おれを倒した男だ!!!


じゃあ


現れそうにないな


と言うカイドウとキングの会話を思い出しながらカイドウはやられます。


鬼ヶ島はなんとか焔雲を出したモモの助の力でワノ国本土に着地します。


最後にぐったりするモモの助と落ちていくルフィで終わりました。





いよいよ決着がつきましたかね?


カイドウの過去が明かされましたが、思ったよりも少しでしたね。


わかったのは昔から強かった事。

海軍に何度も捕まっていたのは食事の為だった事。

オロチと繋がったのは黒炭ひぐらしが仕組んだ事。

ジョイボーイはカイドウを倒したやつだと思っていた事。


ですね?



ロックス海賊団についてはわかるどころか謎が増えています。

このタイミングでロックス海賊団については描いてはくれないみたいですね。

いつになるんでしょうかね?


そしてジョイボーイと言う名前が出てきましたが、カイドウは自分を倒したやつがジョイボーイだと信じていたみたいです。


だから一度ルフィを海に落とした時にお前もジョイボーイにはなれなかったと言ったんですね。

ちなみにあれがちょうど1年前くらいです。

なのでそれから1年かけてカイドウを倒したと言う事になりましたね。


モモの助はなんとか焔雲を出せました。

でもカイドウがやられる前にカイドウの焔雲は消えていました。

カイドウがやられたから消えた訳ではないと言う事はカイドウの意識はまだ有るかもしれないです。

もしかしたらまだ何か有るかもしれないですね。


個人的には大人になったモモの助の姿をカイドウにも見せつけたいんですがね。


ジョイボーイの話に戻りますが、自分を倒してジョイボーイとなる人をカイドウは待つ為にワノ国に拘っていたと言うことなんですかね?

何のためにそんな事をしていたのでしょうかね?

よくわからないです。


そしてやはりジョイボーイって何なんだに結局なります。


今後がどうなるのかわからないですが、ワノ国編は確実に終わりに向かっていますね。

ワノ国編が終わったらどうなるのでしょうかね?

全く想像できないです。


それにしてもONE PIECEは散り際が良いですよね。

今回改めて思いました。



最後にコミックスについての話です。

103巻の発売日は今のところまだわからないです。

早くても8月4日と言うのが有力です。

でもこの日に103巻、104巻の同時発売の可能性は無いですかね?

そうすればコミックス派の人も映画の前にカイドウを倒す話を読めます。

あと6話の中で超重要な話も有るかもしれないですしね。


今のペースならば7月11日発売の週刊少年ジャンプに104巻の10話目が掲載されると思われるので不可能では無いです。

現実的では無いかもしれないですがね。

どうなるのでしょうかね?


来週は休載です。

次は30日ですが、その時には8月発売のジャンプコミックスの情報も出てると思われるのでその日に書きます。