第1020話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。






























































「ロビンVS.ブラックマリア」


今回はカイドウの台詞から始まります。


イヌイヌの実 幻獣種 モデル大口真神(オオクチノマカミ)!!!

貴重な幻獣種だ!!


そいつは「ワノ国」の守り神

己を「おでん」と名乗る奴に食われちまうとは不覚でしかない!!


だから言ってんだおれの為にワノ国を守れ!!!

守り神として!!


ヤマトは意味が違うと言います。


カイドウはオロチには「悪政」の才覚はあった

この国は「武器工場」!!

働かせてお前が支配しろ!!


と言います。


ヤマトは僕は彼らを解放する!!!

侍たちを!!

この国を!!

世界に解き放つんだ!!!


と言って無侍氷牙(ナムジヒョウガ)と言う技を口から出して攻撃します。


カイドウは「開国」はさせん!!!と言って熱息で攻撃しますが、相撃ちとなります。



場面はロビンとブルックになります。

ロビンの前には母のオルビアとクローバー博士さらにサウロがいます。

しかしそれは偽者でロビンは騙されずに攻撃します。


その後はブラックマリアとの戦いになります。


その中でブラックマリアが

お前さんはどう考えたって仲間に売られたんだよとロビンに言います。

さらにニコ・ロビンを狙う私の前に黒足は当人を呼び寄せた!!

世界中の大物達に狙われる

お前さんは一味のお荷物なのさ!!

だからた易く呼び寄せた


黒足は鬼ヶ島中の笑い者だよ!!

懸賞金額はNo.2だって!?

一味の実力が知れるねぇ!!


と言います。



それを聞いたブルックはサンジさんのアレケッサクでした!!ロビンさん!この方あなたにお任せしても?と言います。


ロビンはありがとう!そうしたいわ!!と言います。


ブルックはその他百鬼夜行はお任せあれ、オバケ怖いですけどと言います。



ブラックマリアは傷ついたかしら?と言うとロビンは彼は優しい人、サンジが私を頼ってくれた意味をあなたが知る必要はない、彼こそ海賊王の両翼に相応しい男と言います。

そして巨大なロビンを咲かせました。



場面はルフィに変わります。

ハートの海賊団に助けられたルフィは常影港にいます。

さらにそこにはモモの助もいます。


それをカリブーが見ています。


ルフィは空飛ぶ鬼ヶ島を指差してモモもう一度おれをあそこに運べ、龍になって飛んでくれと言って終わりました。




まずはヤマトについてですが、悪魔の実はイヌイヌの実 幻獣種 モデル大口真神でした。

先々週には狐と予想しました。

さらに先週には狼かもと予想しました。

でもこの狼と予想したのはこの大口真神Twitterで見たからだったのでカンニングでした。

あれは先にこの話を読んだ人が書いたネタバレ記事だったんですね。

すいません。


なので予想としては外れとなりました。



大口真神とはニホンオオカミが神になったものみたいです。

なので基本ベースは狼と言う事になりますが、幻獣種なので口から攻撃を出したりします。

カイドウの熱息と同等の力が有る攻撃を出来るとは幻獣種はやっぱり強いですね。


カイドウがそいつは「ワノ国」の守り神と言っていました。

もしかしたらこの実はワノ国に代々受け継がれる物なんですかね?


でも悪魔の実はどこに再生するのかはまだ明かされて無いですよね。

もしかしたら悪魔の実は最初に出来たところに再生されるのかもしれないです。


アラバスタ王国でハヤブサやジャッカルの能力が受け継がれているみたいに言っていたはずです。


どうなんでしょうかね?


カイドウがワノ国に拘ったのはこの実が関係あるのかもしれないですね。



ブラックマリアは全然わかっていませんね。

わからなくて当然かもしれないですがね。


ブラックマリアの言葉を聞いた後にブルックがロビンに任せるところも良かったですね。

麦わらの一味の絆を感じました。


ロビンは最後に自分を巨大化させて咲かせていました。

ハナハナの実はそんな事も出来るんですね。


ちなみになんですがロビンが一人で敵を倒すとなると空島編以来になると思われます。

基本的にはサポートでしたからね。

どう倒すのか注目です。



最後にルフィが出てきましたが、相変わらず肉を求めていました。

残念ながらハートの海賊団の食料は全て食べてしまったみたいです。


カリブーが出てきましたが、鬼ヶ島には来てなかったんですね。

カリブーの体ならばたくさんの肉を一度に運べますね。

でも橋が壊されているのでどうやって肉を調達するかですね?

それともすでにカリブーが持っている可能性も有るかもしれないです。


ルフィはモモの助に龍になって飛べと言いました。

しかしモモの助は自力でそれが出来るのか未知数です。

どうなるのでしょうかね?


次回はロビンとブラックマリアの対決に決着して、ラストに衝撃の結末と予想します。


その次回は10日火曜日になります。

週刊少年ジャンプがその日に発売になりますからね。

感想はその日に書きます。