あと3話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


来週が休載と発表されているので年内での1000話到達は無くなりました。


12月の週刊少年ジャンプの発売は7日、14日、21日となっていて、1月は4日、18日、25日となっています。

12月21日と1月4日は合併号です。


合併号が二週続くので14日以降は休載は無い可能性が有ります。

なので休載が無ければ新年1発目が1000話となります。

その1000話に向けてますます楽しみなONE PIECEについてこれから書きます。

以下ネタバレになります。












































「焔」

今回はまずは前回の最後に女性のあーれーを聞いたサンジがそこに行きますが、ブラックマリアの罠で捕まってしまいます。


ルフィをギフターズが待っていますが、その前に兎丼の奴らが作ったはしごで進みます。


ビッグ・マムはカイドウのところに真っ直ぐ向かっていきました。


それをゾロが見れいると何かが落ちてきます。


ゾロはドレークに追い詰められていたアプーを一撃で倒して抗体を奪います。


それをチョッパーに渡して、このフロアを任せると言います。

チョッパーはもうこのウイルスの構造はわかったとも言います。

さらにチョッパーは「氷鬼」には火を使え!!

このウイルスは体を冷やすガスとの融合でできてる!!

見ろおれを!!

体の冷却を止めればウイルスは増幅しない!!

「抗体」はおれが全員分作る!!!


おれは医者だ!!

敵も味方もみんな救う!!!


だから生き残れ!!

あんな非道な殺されるな!!



クイーンがチョッパー達に攻撃しようとしますが、ゾロが邪魔します。


そして、何がゲームだ

おれはこんなつまらねェ遊びをする為に

この島に来たんじゃねェ!!!


世界一強ェってカイドウを!!

ブッた斬りに来たんだよ!!!


すると回りが揺れます。

ゾロの覇王色かと思われましたが違うみたいです。


ロビンはわかるはゾロ、私も見た、天井の穴から落ちてくるとこ、お菊ちゃんの腕がと言います。


ゾロが出遅れた、一気に飛んでいけりゃいいんだが、どのルートもそうはいかねえよなと言います。


そこにマルコがやって来て主力のお前らが何でこんなフロアでくすぶってる、何か手伝える事はあるか?と言います。


その後は鬼ヶ島が揺れているシーンが続きます。


ヤマトはモモの助を連れて海を出ようとしますが、船どころか海も無いことに気付きます。

手遅れだった、もう海へは逃げられない、この揺れはそういう事かとヤマトは言います。


モモの助は何が起きておるのだとヤマトに聞くとヤマトは龍は焔雲を発生させ空を飛ぶ、つまり今、カイドウは「鬼ヶ島」を飛ばしてるんだ、このまま「花の都」へ島を移すつもりなんだと言います。


最後にカイドウが気が済んだろう、「光月」は終わった、「ワノ国」もとい「新鬼ヶ島」は海賊達の要塞となる、始めよう暴力の世界と言って終わりました。





今回はまさかカイドウが鬼ヶ島を浮かせられるとは思いませんでしたね。

「鬼ヶ島」を「花の都」に移すとカイドウは言っていましたが、まさか物理的に移すとはビックリです。


このまま戦いの舞台をワノ国の本土に移す事になるのでしょうかね?


サンジはブラックマリアと戦うのでしょうかね?

女性とは戦えないサンジがどうするのか注意です。


ゾロはあっさりアプーを倒しました。

そしてカイドウをブッた斬る宣言をしましたが、これは珍しいですね。

今回のボスはカイドウです。

ゾロは基本的になボスはルフィに任せていました。

それなのにカイドウをブッた斬ると言うとはおでんの刀を譲り受けたからですかね?

カイドウ対ゾロも見れるのでしょうかね?



でもビッグ・マムもいるんですよね。



最終決戦がどうなるのか注目です。


最初にも書きましたが、来週は休載です。


次回は12月14日です。