第1039話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。












































「大トリ」

今回はまずはモモの助が鬼ヶ島の焔雲を引っ張って花の都からなんとか遠ざけています。

その途中で誰かが呼んだような気がしています。


そしてここからは前回に引き続いてキッドとロー対ビッグ・マムです。

ローが前回に引き続いてキッドが後から攻撃した事に怒ります。


そんな事を言い争っている間にビッグ・マムは自身の折れた骨にソウルを与えて治します。


ローは冗談抜きで次のラウンドでおれは力尽きる、次がおれの最後の攻撃、絶対に外さねェ、だからお前はと言うとキッドはおれに指示するなと言ったばっかだぞと言います。


ビッグ・マムは攻撃してきますが、キッドが集めた鉄くずを攻撃したのでキッドには効いていません。

ビッグ・マムにS、塔にNのマークを付けます。

するとビッグ・マムと塔がくっついて動けなくなり、そこに攻撃しようとします。

しかしビッグ・マムは塔を無理やりひっくり返して攻撃を防ぎます。

そして大きな攻撃をしますが、それは動き出します。


ところがローはタクトで大きな建物の残骸をビッグ・マムにぶつけます。

そして三度目の覚醒した攻撃をしますが、今までで1番刀を大きくしてワノ国の本土まで届かせて深く刺して行き攻撃をします。

ワノ国には大きな穴が空きました。


その後はキッドが攻撃して終わりました。




バトルシーンを文字にするのは本当に難しいのでよくわからないと思いますがすいません。


ビッグ・マムをかなり追い詰めましたが、どうなるでしょうかね?

このまま倒すのか注目です。


個人的には未だにローの能力の理屈がよくわからないです。

内部から攻撃すると言うのはわかったんですが、刀を大きくしたらその分強い攻撃が出来ると言う事なんですかね?

それに本土に穴を開けた理由もよくわからないです。

多分こちらが理解していないだけかもしれないですがね。


でもこの穴はヤマトのいる地下も貫通したのでそれが何かしら繋がりそうです。



今更かもしれないですが、ワノ国編は桃太郎のお話を意識していますよね。

桃太郎はモモの助。

家来の猿はルフィ、犬はヤマト。

鬼はカイドウ。


ここまではわかりやすいですよね。

だとするとキジは誰なのかと言う事になりますが、個人的には今日の話を見て思ったのはキッドがキジなのではないかと言う事です。

ルフィが猿なのは名前にモンキーが入っているからですし、ヤマトが犬なのはイヌイヌの実の能力者だからです。

キッドはジキジキの実の能力者です。

ジキジキを逆さから読むとキジキジとなります。

なのでキジが入っています。


つまりは桃太郎がモモの助。

家来の猿がルフィ、犬がヤマト、キジがキッド。

鬼がカイドウ。


と予想します。


だからといって何だと言う訳では無いですがね。

本編には関係ないと思われますしね。


次回は休載前の話だと思われるのでどんなラストになるのか注目です