第1013話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。










































「Anarchy In The BM」

今回は前回うるティに攻撃したナミから始まります。


ナミはさらに攻撃しますが、うるティに捕まり攻撃されそうになります。

するとビッグ・マムが攻撃してうるティを倒します。

その攻撃はナポレオンとプロメテウスと新入りのヘラの連携攻撃でした。


それを陰からゼウスが見ていました。

ゼウスは知らない奴と仲良くしているビッグ・マム達を見て泣いていて、ナミを見つけるもナミはそっぽ向いてしまいます。


ゼウスを見つけたビッグ・マムにゼウスはこれから4人になって心強いと言うと、ビッグ・マムは違うよ、お前はもういらないんだと言って、ヘラにゼウスを食べるように言います。


ゼウスは食べられのを嫌がりどっかに行くと言いますが、それじゃおれの「魂泥棒」だろうとビッグ・マムは言います。


さらにウソップからお玉を奪って、麦わらの一味は悪い海賊だからここにいろと言います。


ゼウスはナミに助けを求めます。


ごめんよ

さっきは殺そうとして

おいら臆病だからママに逆らえなぐて

自分の命が惜しくて優しくしてくれたナミを裏切って

おいら臆病者で卑怯者だ


とゼウスは言います。


ナミは知らないわよ、絶交したでしょと言います。


ゼウスは


わがってる

なのに結局こっちでもお払い箱で

とうとう一人ぼっちになっちゃった

今から殺されるんだけど

皆に嫌われたまま死にたくない

許さなくていいから見てて


おいら最初で最後の反抗をする

せめて一人に償って死ぬ


ナミ逃げて

これがおいらの生き様だァー


と言います。


しかしビッグ・マムにあっさり捕まり魂を抜かれてしまいます。


ナミは情けのブラックホールを食べさせようとしますが、すでに魂が抜かれているゼウスはヘラに食べられてしまいます。


お玉はナミとウソップと逃げようとしますが、それを見たビッグ・マムはおれは去るものが大嫌いだから殺さなきゃねと言って攻撃しようとします。


しかしそこにキッドがやって来てビッグ・マムを攻撃します。


最後に屋上になってカイドウが


結果は見えていた

強ェ武器を手に入れて調子に乗った若僧

人間は希望を捨てねェいや

捨てられねェのさ

それが厄介


久しぶりに熱くなって

おれはしくじった

お前の首を切って「勝利宣言」をすべきだったんだ


でなきゃみんながお前の勝利を信じ続けちまう


と言います。


そしてルフィが鬼ヶ島から落下するシーンで終わります。




最後は衝撃のラストとなりました。

ルフィは鬼ヶ島から落下していますが、この下はまだ海なんでしょうかね?

前にビッグ・マムが落ちた時にも書きましたが、そろそろワノ国本土の上空に来ていてもおかしくないはずなんですがね。

でもビッグ・マムが落ちた時にはまだ海の上でした。


なので海の上だとしたらルフィは厳しいですよね。

地面ならばルフィはゴムなので助かると思いますがね。

そこをワノ国の誰かに助けられると言う流れになるかもしれないです。

でもワノ国に居る人でルフィをは知っている主要人物はお鶴か飛徹くらいしかいなそうです。

しかもお鶴はやられてしまったみたいですからね。

しかしお鶴生存確認も兼ねて出てくるかもしれないです。


海の上に落ちるとしたら空を飛べる人が助ける事になると思いますが、今の鬼ヶ島にいる人で空を飛べる人と言えばマルコだと思われますが気付きようが無いと思われます。


なので気付きようがあって空を飛べる人と言えばモモの助しかいなそうです。

モモの助は見聞色の覇気でルフィの居場所を把握していましたからね。

さらには竜になれば空も飛べます。

でも空を自在に飛べるようになっているかは未知数なので無理かもしれないですがね。


その他ならばやはりヤマトですかね?

ルフィのところに唯一向かっていましたからね。

落ちてるルフィをどう助けるのかはわかりませんが、ヤマトは能力者の可能性もあるかもしれないですからね。

例えばキングのような空を飛ぶ恐竜とかです。


ルフィがどうなるのかは今後わかると思うので待ちましょう。



ゼウスについてですが、ビッグ・マムにあっさり見捨てられましたね。

プロメテウスは彼女が欲しいとビッグ・マムに頼んでヘラを生み出して貰ったみたいですが、ヘラには断られていました。

うるティを倒した連携攻撃はゼウスとでは出来なかったみたいです。

同じビッグ・マムの魂から生み出された雷雲なのに性別も性格も強さも違うのは何でなんでしょうかね?

魂を入れた雷雲そのものの違いなんでしょうかね?


そのゼウスはせめてナミには許して欲しかったみたいですね。

ナミも最後は助けようとしますが、ヘラに食べられてしまいました。

でもその時にナミのクリマ・タクトも一緒にヘラは咥えていたので間一髪その中に逃げ込んだ可能性もあるかもしれないです。


生きてナミのしもべになって欲しいですね。


ビッグ・マムとキッドが対峙しましたがさすがにひとりでは厳しいそうです。



ルフィが覇王色の覇気を纏わせる事で勝機が出てきたと思われた対四皇ですが、ルフィのあっさりの敗戦で混沌として来ました。


続きが気になりますが今号が3号連続掲載の最後なので来週は休載です。

なので次回は31日です。

その時には日本ダービーが終わって、交流戦の1週目も終わっています。


ちなみに99巻と100巻が共に10話入りならば次回が100巻の最後となります。

そこら辺の話は来週書きます。