第1001話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは来月の4日に発売予定の98巻の表紙が公開されました。


ルフィとヤマトと赤鞘の侍達が表紙です。

カッコいいですね。


アニメ派の人はなぜあの人がと言う人もいるかもしれないですね。


そのアニメも来月にはおでんの過去編に突入しそうです。



ここからは今週のONE PIECEについてです。

以下ネタバレになります。











































「鬼ヶ島怪物決戦」

今回は前回のルフィの攻撃を受けたカイドウがおれに攻撃が効く!?と心の中で思います。


さらにゾロはアレか「ワノ国」のジジイに習った覇気。

キッドは何だ今の「覇気」打撃なんかカイドウに効くのか!?

キラーは勝算あるじゃねェか!!

ローは一言言わせて貰わなきゃな


ビッグ・マムはおめェ「海賊王」ってのがどれ程の存在かわかってんのかい!!?


とそれぞれ言います。


カイドウは久里でおれに大敗した後何があった!!?

わずかだぞ、おれと戦えるやつなど!!!

お前がどれ程のモンだってんだよ!!!

とロジャー、白ひげ、ロックス、シャンクス、おでんの影をルフィに重ねて心の中で思います。


そして雷鳴八卦で攻撃しますが、ルフィはかわします。

しかし少し攻撃を受けてしまいます。


カイドウはいいぞ二度目はまともにくらわねェかと言います。


カイドウの攻撃をかわしたルフィにビッグ・マムがプロメテウスで攻撃します。

それをゾロが錦えもんの技でプロメテウスを斬ります。


今度はカイドウがルフィに攻撃しますが、今度はローのシャンブルズでローの所に行きます。


ローは錦えもん達は最初から下へ逃がすつもりだった、ルフィの命令で逃がしたみたいになったと言います。

キッドはローにルフィの手下になったのかとと言います。

ローはなるかと言います。

さらにキッドは格下が格下につこうがおれにはどうでも良いと言います。

その間にビッグ・マムが攻撃してきますが、ルフィがアレに先に手を出したやつが格下と言います。

ローとキッドはくだらないとか言いますが、ルフィがじゃあお前らが格下と言うと2人とも乗ってビッグ・マムの攻撃を受けてしまいます。


その後はカイドウがビッグ・マムにコイツらの力がみたいと言います。

まずはゾロとキラーがカイドウに攻撃します。

次にルフィ、キッド、ローが攻撃します。


その攻撃を受けたカイドウは竜の姿になります。


そしてこう言います。


殺すには勿体ねェ!!!

だが仕方ねェ!!

お前らが死んだら何もかも貰うぞ!!

仲間も宝も全ておれ達のもの!!!


ビッグ・マムは


歴史の本文(ポーネグリフ)お前達なら持ってるよねェ!?

楽しみだ!!!


と言います。


カイドウが勝った奴が大きく近づく!!!

「海賊王」にな!!!


と言って終わりましたです。



本格的にカイドウ、ビッグ・マムとの戦いが始まりました。


ルフィはヒョウ五郎に習った覇気。

キッドは能力で集めた鉄屑で圧死。

ローは能力で体内から攻撃。


これでカイドウを倒そうとしているみたいです。

どんな戦いになるのか楽しみです。


ゾロは錦えもんが使っていた火を斬る剣術を使いましたが、盗んだみたいです。

見て覚えたと言う事なんでしょうね。


それにしてもカイドウとビッグ・マムの2人の四皇を相手にしても3人はいがみ合っています。

そこら辺が心配ですね。


続きが早くみたいですが、来週は休載です。


次は2月1日となります。