第1041話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは今度の日曜日に放送されるアニメはエースとヤマトの話となります。

原作第999話をもとにオリジナルストーリーもあるみたいなので楽しみです。


そのエースとヤマトも入っている「ワンピの実」の応募者全員サービスがようやく発送されたみたいです。

エースはまだ一般発売されていないので楽しみです。


以下今週のネタバレになります。











































「小紫」

今回はモモの助の話から始まります。

モモの助は象主とは前に少し話をしたのだがかんじんな事がわからぬと言います。


象主はモモの助、お前の命令を待っている、お前と共に戦う為に、やってきたと言います。


ヤマトはやっぱりゾウと話せたんだね、おでんが予想した通りだ、君こそ世界を夜明けに導く者だと言います。


モモの助は父上の日誌を読んで拙者が死んではならん事はわかった、しかし父は、もっとも重要なページをみずからやぶりすてておる、ロジャーや父達は最後の島で何を見て笑った、かんじんの目的がわからぬのだ、父は予言者ではない、今ここにいても「開国せよ」と同じ様に言ったであろうか、拙者は頭が悪いゆえ、「ワノ国」の人達が危険にさらされるなら「開国」などしとうない、拙者はおくびょう者か、ヤマトと言います。



場面は雷ぞうに変わって雷ぞうが福ロクジュに勝ちます。

そこにジンベエが通りかかります。

雷ぞうは準備はできておったのにと言います。



場面はオロチと日和になります。

オロチは福ロクジュが来ないことに怒っています。

日和が演奏を止めないのに怒っていると天井が崩れて下敷きになります。

オロチは能力を発動させようとしますが、発動しません。


すると日和は


ぬしが怪物に変身せぬ様海楼石のクギを刺したのはあちきでありんす


オロチがわしを好いておるのだろうと言うと


好きとは滑稽な

好意のかけらもありませぬ


くしくもぬしが好きな曲「月姫」は


おでんが「月姫」を好きだと言っているのを思い出しながら


私の父「光月おでん」が愛した曲でありんした


オロチは驚いきます


笑顔になどなれましょうか


と言います。



場面はイゾウに変わります。

CP0の1人と刺し違います。


もう一人のCP0はこう言われます。

「五老星」より勅令だ

今すぐに麦わらのルフィを消せと


CP0は何を言っている麦わらなら今カイドウと戦ってる、カイドウの戦いを邪魔しろと言うのか、不可能だと言います。


不可能は承知の上での話だ、世界トップクラスの戦いだからこそ危険、察しろ万が一に備えての命令だ、我々にも噂程度しか知らんがなと言われます。


CP0はあの一味が何だと言うんだと思います。


ドレークは手ぶらで死ねるかと思っています。



ウソップは錦えもん達を運んでいます。

フランキーは落ちていたゾロを助けています。



キッドとローは倒れ込んで天井の穴を見ながら、ローは降りてくるのがカイドウならおれにはもう抵抗する気力はねェと言います。



場面はルフィとカイドウとなります。

カイドウはリンリンがやられたと言うとルフィはキザ男達かすげェなと言います。


カイドウはビッグ・マムとの出会いを思い出しています。

若いビッグ・マムは口はついてんのか?

もしもし〜喋れんのか?

歳は?


15〜!?

若ェなァ!!!


ロックスと組むのは初めてかい?

ロクでもねェ男だ信用はするな

なんかあったらおれに言いな!!


おれはリンリン!!

この海の王になる女さ!!!

よろしく!!


とビッグ・マムは言っています。



カイドウは思えば長ェ付き合いだったなバアア、ひとつなぎの大秘宝を取りに行くと誓い合った矢先によォと泣きながら言います。



ルフィはギア4スネイクマンで攻撃しながら


お前らの野望なんか関係ねえェ!!!

それでまたこの国の奴らがメシ食えなくなんだろ!?

これがおれの最後のギア4だ!!!

おれの力が尽きるまで攻撃をやめねェ!!!

お前だけは絶対にィ!!!

「ワノ国」から追い出してやる!!!!


と言って終わりました。





休載明けの今回は盛り沢山過ぎますね。

よくも17ページにこれだけの情報をつぎ込めますね。


まずはモモの助ですが、かんじんの事はわからないみたいですが象主はモモの助の命令を待っているみたいですし、モモの助はかなりの重要な人物と言うのは間違いないみたいですね。


ヤマトがバイブルとしていたおでん漫遊記もかんじんなところは破かれていたみたいです。

なのでヤマトもラフテルに何があるのかとかは知らないと言う事になります。

ヤマトが麦わらの一味に入るのかはわからないですが、全てを知らないならば一味入りの支障は無くなりしたね。

全てを知っている人が一味入りしては面白くないでしょうからね。



雷ぞうは何やら準備と言っていましたが何の準備何でしょうかね?


ゾロは鬼ヶ島から落ちていましたが、フランキーが助けてくれていました。

でも危険な状態には変わらないのでどうなんでしょうかね。


CP0はルフィとカイドウの戦いを邪魔しろとは無茶な命令をされていますね。

でもルフィに何かしらの危険要素があるのはわかりました。

何なんでしょうかね?



日和はついにオロチに自分がおでんの娘であると明かしました。

最高の場面でのカミングアウトとなりましたね。

このあとはどうなるでしょうかね?


カイドウはビッグ・マムとの出会いを思い出していましたが、カイドウの過去編は描いてくれますよね。

そこでロックスとかも出てくるのではと予想していますがどうなるでしょうかね?

ビッグ・マムの話を聞くとカイドウは無口で大人しかったみたいですね。


最後に今のルフィは海賊王になるためにカイドウを倒すと言うよりもモモの助やお玉との約束のために戦っているように見えました。

ワノ国からカイドウを追い出してワノ国を光月のもとに返す。

そして腹一杯食える国にする。

と言う事ですね。


次回はルフィとカイドウの戦いが中心になるかもしれないです。