第1000話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


今日の週刊少年ジャンプに載っている話でついに通算1000話目となりました。


それについての尾田栄一郎先生のコメントです。


こちらこそよろしくお願いいたしますですね。



ここからは第1000話についてです。

以下ネタバレになります。






















































「麦わらのルフィ」

今回は5階についたルフィから始まります。

そこにはシシリアンがいて道を開けてくれています。


ルフィは助かる、おれ忘れてないからな命懸けで雷ぞうを守った事と言います。


場面は変わってマルコがキング、クイーンに攻撃されますが効いていなくて、ゾロを上に投げます。


さらに場面が変わってモモの助になります。


モモの助はディー?、それは父の日誌かと言います。


ヤマトは


まさかモモの助君に会える日が来るとは思わなかった

これは勿論キミにあげるよ

あの日おでん城のふもとの川で拾ったんだ

燃える城から誰かがこの日誌を守ったんだね

ここにはおでんの豪快な人生と彼の感じた世界が全て記されてる


君は白ひげの船で生まれたんだろ?

そしてロジャーの船へ

彼らは言うんだ20年以上先の未来

この新世界に若き強者達が押し寄せるって

それが今さ


僕はその筆頭がエースだと信じてた

でも彼が死んだ時

思い出したんだ


ここからは回想になります。


エースがしまった口が滑った、

うっかり喋っちまった

今のはナシだ

忘れろ

いやとにかく絶対に笑うな

それはおれとサボが許さねェ

それが弟の夢の果てなんだ

と言います。


ヤマトはぎょっとしています。


さらにエースはルフィがそう言った時はそりゃおれ達も笑ったけどよ

他人には笑わせねェ

おれ達は信じてんだ


あいつは本気でやれると考えてる

だから


と言うとヤマトはおでんの日誌を取り出して


ぼくは笑わないよと言い


それは海賊王が言った言葉だ

おでんがド肝を抜かれた言葉と心の中で思います


エースには光月おでんの日誌の中にそれと同じ事を言った偉大な男がいるんだ

笑うわけがない

すごいよ君の弟


と言います。


エースは偉大な男か

悪くねェな

そいつとルフィといつか一緒に飲みてェもんだ


と言うとヤマトは


話が合っただろうね

もう死んじゃったんだけど


と言います。


エースは死人かよと言います。


その後はヤマトがエースのビブルカードを作って渡しました。



現在に戻ってヤマトはエースのカードはある日跡形も無く消えたけど後日新聞で全てを知った

エースはロジャーの息子だった事も

弟が本当に海賊として名を上げてた事も

それが君の連れてきたルフィだ

おでんは「未来」をこう書き記してる


20年以上先の未来に次の時代を担う強力な海賊達が「新世界」へ押し寄せて来る

おれがもしも死んだならカイドウを討てるのはそいつらだ


その言葉を言っている間にカイドウとビッグ・マムの前にルフィ、ゾロ、キッド、キラー、ローが揃います。


カイドウはリンリンこのガキおれの前で何になると言ったと思う?

ビッグ・マムはコイツは生意気なのさ、おれの前でも随分大口叩いたよな、ウチの城もブッ壊しやがって、まずは詫びろよ麦わらァとそれぞれ言います。


しかしルフィは2人の間を通って進んで行きます。


カイドウはおい小僧、お前が一体何になるのかおれ達の前でもう一度言ってみろと言います。



ルフィは倒れた錦えもんのところに行って大丈夫か錦えもん、ごめんな遅くなってと言います。

さらに倒れた赤鞘の侍達を見ます。


錦えもんは無念、あの世にておでん様に合わせる顔がない、背負ってくれんか「ワノ国」をと言います。


ルフィは当たり前だ、友達の国だと言います。


カイドウがルフィを攻撃しようとするとルフィはローに錦えもん達を下へ送るように言います。


カイドウの攻撃をかわしたルフィはこれまでの事を思い出しながらギア3ゴムゴムの業火拳銃(レッドロック)でカイドウに攻撃します。


ビッグ・マムはおいカイドウ何してる、お前が殴り倒されるなんてと言います。


ルフィはおれはモンキー・D・ルフィ

お前らを越えて

海賊王になる男だ


と言って終わりました。




1000話目のラストが海賊王になる男だでしたね。


今回の話でロジャーとルフィが言った言葉が同じであることがわかりました。

何なんでしょうかね?

エースはルフィなら出来ると思っていたんですね。


そしてエースのビブルカードはヤマトが作ったものだったんですね。

ルフィも貰ったやつですかね?


そして四皇カイドウ、ビッグ・マムと最悪の世代のルフィ、ゾロ、キッド、キラー、ローが対峙しました。

ルフィはカイドウに攻撃をして殴り倒しました。

最初に戦った時よりも明らかに効いている感じでした。


このまま2対5で戦うんでしょうかね?



今後が楽しみです。


次回は今週が合併号なので2週間後の18日です。