あと1話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは昨日のジャンプフェスタで発表された尾田栄一郎先生のコメントです。


赤い髪の人がそろそろ動きだすみたいです。


赤い髪の人とはもちろんあのルフィを海賊の世界に引きずり込んだとあの人ですよね。

楽しみですね。


その前に今週のONE PIECEです。

いよいよ999話となりました。

以下ネタバレになります。












































「君がため醸みし待酒」

今回はエースとヤマトの戦いの回想から始まります。

エースはカイドウの首を取りに来たと言います。

しかしヤマトは父達は遠征中でこの島には幹部の一人もいないと言います。

エースとエースの仲間はカイドウの娘と驚きます。


その後はエースの仲間は先に本土に戻りますが、エースはヤマトと決着を付けるために残ると言います。


エースは親は選べねェぞ、そんなに親父を嫌ってんのに「手錠」はともかく何も心までつながれちまってんだと言います。


ヤマトはぼくだって海に出て冒険してみたい、おでんの様に自由に生きてみたいよと言います。


その後は意気投合した2人は飲み始めます。

ヤマトはコレさえ取れたらいつか必ず僕だって海へと言いながら手錠を見ています。


さらに海外はどうだ、若い奴らがどんどん出て来てないかとエースに聞きます。


エースは若いの?そうだなキャベン何とかってのが話題だな、おれは別格として今、各海でヤベェ奴らが暴れてるらしいんだ南のキッドだろ、北のロー、西のベッジ、だが1番手強いのは数年後に出航してくるおれの弟だ、きっと強大な存在になると言います。


ヤマトはキミの話何回弟が出てくるんだ?と言います。



そして現在に戻ってホントはこの竜の像、最初は僕が壊したんだけど、エースが「これはおれが次に来る時までのカイドウへの警告だ」と言ったと言います。

カイドウは怒っていたがエースに出会うことは無かったと言います。


ここでモモの助は初めてヤマトの父がカイドウだと知ります。



場面はナミ、ウソップ、お玉になります。

こちらでもエースの話をしています。



さらに場面はゾロ達になります。

ゾロはマルコに空に連れていって貰います。

その間にマルコはエースの事を思い出しています。


エースは白ひげにカイドウを倒しに行くと言いますが、白ひげは止めます。

そこにはマルコ、イゾウもいてイゾウはおれ達もおでん様の死を知ったのは事件から何年も後の話だと言います。

マルコは何度もワノ国への進軍は考えたがウチが動けば何が起きるかその犠牲を想像できるか?と言います。


エースはじゃあおれだけで行かせてくれ約束したんだと言います。


白ひげは光月おでんに倒せなかった男をお前に討てるかうぬぼれるなエースと言います。


エースはもっと強くならなきゃ約束も果たせねェと言います。


イゾウとマルコはその時は誘ってくれと言います。


エースはじゃあもう勝てそうじゃんと言います。


現在に戻って思い出しながらマルコは泣いています。


マルコをクイーン、キングが止めようとします。

クイーンが侍達はもう全員殺されてる頃だろうがよ、キングは後はモモの助が死ねばこの戦いは終わりだと言います。


マルコは本気でそう思っているなら読みが甘ェな、お前らは今新時代を相手にしてんだよいと言います。


場面はお玉がルフィがエースの弟だと知らされます。


さらにモモの助もロジャーの息子でルフィの
義兄と教えられています。


ヤマトは星の数程いる海賊達からルフィを連れ来たのは運命としか思えない、だってルフィの名前にはDがついてるんだもんと言います。



最後にカイドウとビッグ・マムの場面になります。

ビッグ・マムはカイドウにどれだけ殺してもニコ・ロビンは生かしておけよと言います。


カイドウはお前んとこの三ツ目族は古代文字を読めねェのか?と言います。


ビッグ・マムはプリンか、どうだか真の開眼はもう待てねェと言います。

さらにこの島はどこへ落とす気だいと言います。


花の都に「光月」を象徴する城がある、いい都になるぜと言います。


ビッグ・マムはそこにロード歴史の本文(ポーネグリフ)はそこにねェのかい?と言います。


カイドウは本性出すのが早すぎるだろうと言います。


ビッグ・マムは見くびるな、おれはお前を今でも弟の様に思ってんだよ、「ロックス」が滅びたあの日のゴットバレーでおれがお前にその「ウオウオの実」の幻獣種をくれてやったんだ、恩は一生だぞカイドウと言います。


カイドウは好きに言ってろ話は手に入れてからだと言い、2人でひとつなぎの大秘宝をなァと言って終わりました。





今回はかなりの濃い内容となっていますが、最後にカイドウの悪魔の実の名前がウオウオの実だと明かされました。

ウオとは魚の事でしょうかね?

だとするとモデルは何なんでしょうかね?

そこは普通に竜なのかそれとも違うのか気になりますね。


しかもそれをビッグ・マムが食べさせたとはどういう事なんでしょうかね?

気になりますね。


そしてエースとヤマトの事について描かれました。

エースはあの時点ではヤマトの手錠を取る力は無かったみたいですね。

それとも手錠を取れるとは思って無かったのでしょうかね?


ルフィもレイリーがしていたのを見てなければ知らなかった訳ですからね。


それにしてもエースはルフィの話ばかりしたみたいです。


そして白ひげの仲間になった後にエースはカイドウを倒しに行こうとしましたが、白ひげに止められました。


白ひげ海賊団と百獣海賊団が戦えばかなりの大きな戦いになりますからね。

そうなるとワノ国の人たちが巻き込まれるかもしれないです。

それではおでんは喜ばないと白ひげは考えていたのでしょうね。

だからおでんの仇を取りには行かなかったと言う事なんでしょうかね?



モモの助にエースはロジャーの息子だと話していましたが、モモの助はロジャーと面識が有るのでそこにも驚いていましたね。


ヤマトがルフィにはDの名前が有ると言っていました。

この戦いにDは関係しているのでしょうかね?


ヤマトはおでんの日誌を読んでいるのでいろいろ知っているんでしょうね。



1000話がますます楽しみです。


次回は1月4日になります。


来週は今年のONE PIECEについて書きます。