第1043話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは102巻の表紙情報です。

まだ完成ではないみたいですが、すでに格好いいです。

でもネタバレ表紙となっていますね。

発売は4月4日です。


次にアニメについてです。


東映アニメーションがハッキングされた事によってアニメに影響が出るかもしれないと言う事です。


今のところは今度の日曜日に放送される回については変更は発表されていません。

アニメも原作の1000話が近付いて来て盛り上がっているので水をささないで欲しいです。


ここからは今週の話です。

以下ネタバレになります。
































「一緒に死のうよ!!!」

今回は前回の最後にカイドウの一撃をくらったルフィから始まります。

ルフィは倒れてしまい、モモの助はルフィの声が聞こえぬぞと言います。


そして「ドクロドーム」屋上の戦い勝者百獣のカイドウと出ます。


カイドウはCP0に承知の上かと聞くとCP0は黙って下を向きます。

カイドウはCP0に攻撃します。


その後は龍の姿になってルフィは死んだからモモの助を出して降伏しろと言います。


ナミはルフィが敗けるわけ無いとカイドウに言いますが、カイドウに攻撃されてしまいます。

しかしなんとかマルコが守ってくれて、ヤケになるな全てが終わるまでと言います。


カイドウはこれから予定通りに「鬼ヶ島」を「花の都」に到着する。

そして住民は奴隷にする、オロチのようには甘くないと言います。


キッドとローはなんとか立ち上がって応戦しようとしています。


場面はモモの助とヤマトになります。

モモの助は降伏しようとしますが、ヤマトはそれを阻止しようとしています。


ヤマトは生きて何になる!?

また奴隷に戻って力尽きて死ぬ日を待つのか!?

降伏が命を救うとは限らない!!!

オロチに屈せず弔いに散った各郷の大名達の無念もそう!!

この戦いは「ワノ国」の20年を背負ってるんだ!!!

ここで手を引くくらいなら一緒に死のうよ!!!


と言います。


場面は倒れたルフィになります。

ルフィからドクンと言う音がします。

すると象主がモモの助、聞こえる、懐かしいなと言います。

モモの助が何がでござると言うとさらに象主は解放のドラムが聞こえる、800年振りに聞く、間違いないそこにいるぞと言います。

モモの助は誰がでござると聞くと象主はジョイボーイが帰ってきたぞと言って、にかっと笑う何やら変化しそうなルフィで終わりました。




次回が休載の3週目は本当に最後にとんでもないものを出して来ますね。

いきなりそこから書きますが、ジョイボーイが帰ってきたぞとはどういうことなんですかね?

ルフィがジョイボーイになると言うことなんですかね?


そもそもジョイボーイって何でしょうかね?

リュウグウ王国のネプチューンは実在した人物と言っていました。


象主が言うには800年振りに帰ってきたと言う事はこの間には現れなかったと言う事になります。

それがなぜ今現れるのでしょうかね?

ネットなどでは色々な考察が出ています。


個人的には麦わら帽子に秘密があるのではと思っています。

でもだとしたらロジャーやシャンクスはジョイボーイとは関係なかったのかとなりますよね。

なのでやはりゴムゴムの実も関係するのでしょうね。


ゴムゴムの実と麦わら帽子、そしてDの一族これらが揃うことが条件とか何でしょうかね?


正直全くわからないです。


1000話、100巻を過ぎて謎が解決するのではなくて謎が増えるとか面白すぎです。

特に今年に入ってからさらにわからない事だらけです。

つまりはこれからそれらが明かされていくと考えると楽しみが止まらないです。



次回は2週間後の28日です。

その時にはプロ野球はすでに開幕しています。