中日2連戦

巨人は今日と明日はバンテリンドーム ナゴヤで2連戦です。

共に試合開始は18時です。

BS−TBS、BSテレ東にて放送もあります。


先発は山口俊投手です。

結果にこだわるならばしっかりと投げて欲しいです。

山口俊投手はこのまま火曜日に投げさせるのでしょうかね?


明日は支配下登録された堀田賢慎投手が登板予定です。

支配下登録選手としては初めて試合に投げることになりそうです。

入団から1試合も投げずに育成契約となったはずですからね。

それにしてもまたしても煽り記事ですね。

開幕ローテーションなんかは意識しなくて良いんですよね。

堀田賢慎投手と山崎伊織投手の2人についてはです。

今は一軍相手にどれだけ投げられるのかを試しているんだと思っています。

その結果として良ければ開幕ローテーション入りも有るかもしれないですが、なんとしても入らなければなんて思わなくて良いです。


野手に関してはそろそろ上げて行って欲しいですかね。

開幕してから打ってくれれば良いんですが、外野がうるさいですからね。

ちなみに新外国人野手が金曜日には一軍に合流するみたいです。

良ければ試合にも出るみたいです。



そして残念なお知らせです。

リハビリ中の梶谷隆幸選手が新型コロナウイルスの陽性判定となったと言う事です。

どんなに感染予防をしても感染するかもしれないですが、1番がっかりする人ですね。

どこで感染したのでしょうかね?


オープン戦には戻れたらと言う事を去年言っていましたがそれがこの結果ですからね。

試合に出るどころか練習すら出来なくなるとはがっかりです。


同じく故障していた香月一也選手や菊田拡和選手などが試合にすでに出ているのに未だに試合にすら出れないとはよほど重症だったみたいです。

このままフェードアウトとなるかもしれないですね。



最後につばきファクトリー情報です。

日本武道館公演のファンクラブ受付が始まりました。

さらに岸本ゆめののバースデーイベントは今日もうすぐ締め切りです。