ソフトバンク、ロッテ

今日からは巨人は東京ドームでソフトバンク、ロッテと3連戦ずつの6連戦です。


昨日の公示と予告先発です。

日曜日にイマイチだった横川凱投手と畠世周投手が登録抹消されました。


横川凱投手は普通の先発だったみたいです。

経験の浅いオフには育成契約とした投手に前日に先発を言い渡しておいてこれは正気の沙汰でないと思いますがね。

立場的には言われたところで投げるしか無いのかもしれないですが、それでももう少ししっかりと調整させてから先発させていれば違った結果だったかもしれないです。


そして二軍行きです。

これで選手は上に行けるんですかね?


二軍に行っても9失点した高橋優貴投手もそうですが、下に行って課題を与えているんですかね?

駄目ならばすぐに落として、代わりがいないから二軍でもイマイチな投手を呼んでは駄目だから二軍では去年と同じです。


今回は井納翔一投手と菊地大稀投手が一軍に合流するみたいです。

与えられた役割でしっかりと投げて欲しいです。


特に井納翔一投手はラストチャンスだと思うので選手生命をかけるつもりで頑張って欲しいです。


先発は来日初先発のアンドリース投手です。

しっかりと投げて欲しいです。

シューメーカー投手とメルセデス投手が悪くないのでいきなり結果を出さないと一軍には生き残れないかもしれないので、初登板からしっかりと投げて欲しいです。


今週の先発は今日がアンドリース投手、明日が赤星優志投手、明後日が菅野智之投手、金曜日から戸郷翔征投手、メルセデス投手、山崎伊織投手となりそうです。

しっかりと投げて欲しいです。


野手はそろそろ吉川尚輝選手を1番に戻しませんか?

丸佳浩選手はどこでも打てますが、吉川尚輝選手に3番は意味無いです。

打率も急降下していますからね。


原辰徳監督はシーズン前に1番は吉川尚輝選手で行くと決めていたみたいなので、それを思い出して欲しいです。


丸佳浩選手、ウォーカー選手、ポランコ選手を2番、3番、5番に当てはめれば良いです。


でも変えないとは思いますがね。


今週は東京ドームでの6連戦なので4勝2敗で乗り切って欲しいです。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


明後日予定されていたつばきファクトリーのイベントが中止になりました。

前回やった時に問題があったみたいです。

つばきファクトリーの人気を甘く見ていたと言う事かもしれないですね。


鈴木愛理は明日発売の新曲のメイキング動画が公開されました。

新曲については明日書きます。