若手って

昨日の試合のあとに元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチがこんな事を言っていました。


吉川尚輝選手、松原聖弥選手、若林晃弘選手、北村拓己選手の名前を上げていました。


元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチにとっての若手起用枠はこの4人と言うことなんですかね?

だとしたらがっかりですね。

この選手たちを優先起用して巨人の未来に繋がるのでしょうかね?

大学、社会人を出て5年目、6年目の選手に今更何を期待しているのでしょうかね?

特に北村拓己選手、若林晃弘選手なんかはどう頑張っても控えが良いところです。


それに比べで高卒2年目の中山礼都選手、秋広優人選手はこれからの巨人でレギュラーとして活躍出来るかもしれない選手です。

どちらを起用するのが未来の巨人の為になるのかがわからないならば辞めたらどうですかね?


関西遠征にも中山礼都選手、秋広優人選手を連れて行くみたいですが、起用しないならば二軍の試合に出した方が本人達の為になりませんかね?

それとも二軍の試合に出るよりも有意義な練習が遠征中にもかかわらず出来ているのでしょうかね?


オープン戦なのでそんなに気にしないですが、チーム打率は12球団ワーストの.171です。

今年は投手の責任者に桑田真澄投手チーフコーチ、守備の責任者に阿部慎之助作戦兼ディフェンスチーフコーチ、そして攻撃の責任者に元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチがなったんだと思っているのでこれだけ打てないのはヘッドコーチの責任と言う事になりますね。


なんとかしないと来年はタレントに戻っているかもしれないですね。

せめて秋広優人選手と中山礼都選手でも育てたと言えれば良かったんですがね。



明日にも小林誠司選手が一軍に合流します。

しっかりとやって欲しいですね。


ポランコ選手も三軍の練習に合流しました。

ゆっくりで良いのでしっかりと調整して欲しいです。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。

今日の21時から鈴木愛理が「PROPORTION BODY DRESSING」さんのアカウントでインスタライブをするみたいです。


つばきファクトリーもいろいろ有るのでチェックして欲しいです。