試合結果(オープン戦)●1ー6

●1ー6で完敗して2勝5敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
ソフトバンク 0 1 1 2 0 0 1 1 × 6


途中出場の秋広にまさかの代打。


試合はメルセデス投手が4点取られ、岡本和真選手の本塁打で1点を返しますが、デラロサ投手、大勢投手が1点ずつ取られて負けました。



今日も野手は何も無い試合でしたね。


まずはメルセデス投手ですが、もう少し丁寧に投げて欲しかったです。

なんか簡単に投げて、簡単に点を取られていました。

これでは開幕ローテーション入りは危ういかもしれないですね。

次はしっかりと投げて欲しいです。


堀田賢慎投手も登板しましたが全てが経験なのでしっかりと経験を積んでいて良いですね。


大勢投手は石川慎吾選手の外野手失格レベルの守備に足を引っ張られて失点しましたが、悪くは無かったです。



ソフトバンクはオープン戦にもかかわらず送りバントを多用してきっちりと点を取りましたが、巨人打線は併殺2つなど相変わらずの繋がりのなさです。

そこら辺はまだオープン戦なので気にしていないです。

しかし今日の途中出場の秋広優人選手に代打中島宏之選手は驚きましたね。

そこまでして秋広優人選手に打席を与えたくないんですかね?

中山礼都選手は今日も試合に出ませんでした。

明日にも関西を素通りして東京に戻って二軍の試合に出た方が良いんじゃないですかね?

本当に口ばっかりの若手起用宣言ですね。

個人的にはこうなるとは思っていましたがね。

若手を起用する覚悟なんかあるわけないんですからね。


オープン戦はまだ9試合あります。

この9試合で主力選手を多く起用するでは駄目なんですかね?

ここまで主力選手を起用しないとダメなら若手なんか育たないですね。

出番が奪われる訳ですからね。


それに早く試合に出過ぎるから終盤失速するんではないですかね?

ここ3年の9月以降の成績を見れば酷いと思いますよ。

リーグ優勝した3年前も2年前も良くなかったです。

チーム成績も個人成績もです。

今年も同じ様にならないと良いですがね。


次の試合は金曜日にオリックス戦です。