今週末も中止

明日と明後日に行われる予定だったハロコンが中止となりました。

さらに今日行われる予定だったイベントも中止となりました。


理由としては新型コロナウイルスの陽性判定となるハロプロメンバーが増えているからですね。

つばきファクトリーも谷本安美、河西結心も陽性判定となりました。


それぞれブログで報告してくれています。

しっかりと治して欲しいです。


次につばきファクトリー浅倉樹々が「ハロ!ステ」でMCとして出演しています。

ハロコンは中止になってしましいましたが、こちらで楽しんで欲しいです。



巨人にも陽性判定となった選手が増えました。

ドラフト1位の大勢投手と育成ドラフト3位の亀田啓太選手です。

2人ともにすでに寮に入っているのに感染すると言う事はどこで感染したのでしょうかね?


今日からは合同自主トレが始まって本格的にキャンプも始まります。

出来る限り選手は外部の人間との接触は避けて欲しいですね。

近くにウイルスが無ければ感染しないはずですからね。

でも新人合同自主トレに参加していた2人が感染しているので完全に防ぐのは難しいかもしれないですがね。


さらに今年は有観客となります。


今の新型コロナウイルスの流行状況を見れば本当のファンならば取るべき行動はわかっているはずなので行く人は必ずルールを十分に守って欲しいですし、行かないと言う決断も大事だとも思っています。

行かないと言う決断は自分を守る事にもなるかもしれないですからね。


今後も陽性判定となった人が出ずに無事にキャンプが終わるとは思えないですが、しっかりと対策して欲しいです。

今まで気を付けていた百倍は気を付けても足りないくらいだと思うのでしっかりとして欲しいです。