第1038話

今日は今週のONE PIECEについて書きます。

まずは102巻が4月4日に発売されると発表されました。

発表日が正式にわかると楽しみが増えますね。


ここからは今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。































「キッド&ローVS.ビッグ・マム」

今回は雷ぞうと福ロクジュの対決から始まります。

雷ぞうは体が燃えていますが、それに耐えていてまだ金縛りの術を続けています。


場面はジンベエが落ちてくる天井から侍たちを助けるところ。

チョッパーの副作用が治まるところ。

ゾロが何やら死神を見るところ。

イゾウがCP0と話すところ。

ヤマトが火薬を凍らせて守るところ。

といろいろ続いていきます。

詳しくはあとで書きます。


その後はキッドとローがビッグ・マムと戦っているところになります。

2人はビッグ・マムにやられています。

2人の仲間たちはビッグ・マムに止めろと言ったり、2人をなんとか助けようとしています。

ビッグ・マムはカイドウのところに向かおうとします。

しかし2人は立ち上がりビッグ・マムにまずはローが攻撃します。

さらにキッドはビッグ・マムにおれの首がよっぽど欲しいらしなガキ共と言われると


今はなぜか別の目的に動かされてる気がする

上のカイドウもそろそろだろう

時間をかけりゃ水滴でも石を削る

ノーダメージ?

そんな物体はこの世に存在しねェんだよ!!


と言って攻撃します。


そして2人で屋上へは死んでも行かせねェ!!!と言って終わりました。




今回は盛り沢山な内容となっていたので簡単に書いてしまいました。


なのでここから少しつづ書きます。


チョッパーの副作用はルフィの2年前のギア3と同じ感じみたいですね。


ゾロは何やら死神の様なものを見ています。

普通に考えてしまうと死亡フラグに見えてしまいますが、ゾロの命は死神でも取れないのでそれは無いでしょうね。

でも何かしらがゾロに起きてしまいそうです。

しかしここでブルックが活躍するかもしれないですね。

ヨミヨミの実の力ならば死神とも戦えるかもしれないですからね。

ブルックはロビンの手助けをしただけでそこまで活躍している訳では無いですからね。

ちなみにフランキーがゾロの近くに来ています。


イゾウはなんとか敵を倒して地下一階に降りますが、かなり負傷しています。

そこにCP-0が通りかかって今は麦わらの一味に用があるだけだから見逃すと言われます。

しかしイゾウは呼び止めました。


麦わらの一味を狙っていると言われてイゾウが黙っている訳ないですが、今の状態でCP-0と戦うのはかなり危険に見えました。



ヤマトが火薬を凍らせてなんとか爆発を今は阻止しました。

しかしカン十郎が書いた絵がヤマトを攻撃してきました。

どうなるでしょうかね。



そして今回のメインとなるのがキッド、ロー対ビッグ・マムです。

2人はビッグ・マムを倒すと言うよりも屋上へは行かせない事に重点を置く事にしたみたいですね。

それでも相手はビッグ・マムですから楽では無いでしょうね。

そもそも2人も満身創痍ですからね。



本当に盛り沢山な内容となっていました。

次回は来週です。

ONE PIECEを2週連続で読めるのは去年の11月29日、12月6日以来となります。

楽しみです。