第1015話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。




















































「縁」

今回は海に沈むルフィから始まります。

ルフィが負けたと聞かされたチョッパーはどうしたらいいのと言っています。


そこにクイーンの攻撃とペロスペローが攻撃しています。

それをサンジが防ぎます。


チョッパーによくふんばったなと言うとチョッパーがルフィがと言います。

するとサンジは泣くなバカ、いくらでも見てきたろ?、奇跡と言います。

チョッパーにゾロを託してクイーンと対峙します。


侍たちはなんであの人全然戦いをやめねェ、自分の船の船長が死んだのにと言います。


マルコはだから好きだよいと言います。



場面は錦えもんたちになります。

錦えもんはカイドウにやられて瀕死の状態ですが、カイドウに折れた刀を刺します。

その中でモモの助に自分の事を父上と呼ばせた時の事を思い出しています。


しかしカイドウにとどめを刺されてしまいます。


モモの助はカエルのメアリーズを使ってみんなに語りかけます。


光月モモの助にござる


ルフィの言葉をひっく伝える


ルフィは生きておる


必ず戻ると拙者にかたりかけてくる

だから戦い続けてくれ

痛くても

辛くても

すまぬが命のかぎり戦ってくれ


ルフィは必ず勝つ



と言います。



話し終わったモモの助のところにカイドウがやって来ますが、しのぶの能力で下に逃げます。



場面は海の中になってローの仲間がルフィを発見します。


場面はナミ達になってお玉がアニキ生きてたでやんすと言っています。

さらに何者かが良かったな麦わらと言います。

なんとそれはナミのクリマ・タクトでした。

なんかゼウスに似ています。



場面はビッグ・マムになって何のはったりだろうね、海に落ちたんなら死ぬに決まってると言います。


ローは長く行動を共にすると不思議とあいつならなんとかなりそうな気がしてくるとキッドに言います。

キッドは邪魔しにきたのかと言うと、ローは大人になれユースタス屋、一時「同盟」といこうぜと言います。



最後にカイドウのところに来たヤマトがカイドウと呼びます。

するとカイドウは父上だろうヤマトと言います。

ヤマトはその縁(くさり)を切りに来たと言って終わります。




今回の話を読み終わった後の率直な感想はこれこそがONE PIECEだでした。


このわくわく感がONE PIECEですからね。

なので100巻にこの話も入る可能性も有りそうです。

さらに言えば来週の話も入る可能性も有るのでは無いかと思っています。

理由は何個が有りますが、まずは前話で終わってしまうと暗いまま100巻が終わってしまいます。

通常の巻ならばそこで引くのもありだと思いますが、100巻ですからね。

期待を持たせずに読者を待たせるのはONE PIECEでは無いです。


それに今回のサブタイトルが「縁」と書いてくさりと読ませるものだと言うのも100巻に入るかもしれないと思わせました。

100巻に収録予定の話のサブタイトルの中にコミックス全体のサブタイトルになるには物足りないものばかりでした。

このサブタイトルならば100話にも相応しい様に思いますからね。


来週の話も入る可能性もあると書いたのは100巻の表紙にはどうやらエースも描かれるようです。

でも100巻に収録予定の話にはエースは出てきません。

繋がる表紙なので99巻に出ているから描かれていると言う可能性も有ります。

しかし今回の話でヤマトが最後に出てきたので次回にヤマトの回想などでエースが出てくれば表紙との辻褄も合います。


さらに97巻から99巻まではその巻の最後の話が載った次は休載しています。

予定通りならば再来週が休載です。

なのでその前の来週の話まで収録されるかもしれないと言う予想です。


12話収録になりますが、過去に例が無いわけでは無いですし、何より100巻ですからね。


でもいつ発売なのかもわからない100巻の話をしても仕方ないので今日の話に戻します。



モモの助の聞いていた声はルフィの声だったんですね。

聞くだけではなくて伝える事も出来るようになったと言うことなんでしょうかね?


しかもローの仲間にも届いてるみたいなのでモモの助のように特殊な体質の人にしか伝えられないと言う訳ではないみたいです。

そしてどうやらローの仲間にルフィは助けられそうです。


前回麦わらの一味に動揺は見られないと書きましたがチョッパーは動揺してましたね。

でもサンジの言葉で変わったみたいでした。

さらにサンジからゾロを託されたのでゾロを治療することになりそうです。


お玉がアニキ生きてたでやんすと喜んでいましたが、ウソップとナミはれいせいでした。

でもナミのクリマ・タクトにゼウスらしき魂が入ってしまっています。

つまりはビッグ・マムの魂がナミのクリマ・タクトに入ったと言う事でいいんでしょうかね?


だとしたらクリマ・タクトはかなり強くなったと言うことになりますが、中身がゼウスではどうなんでしようかね?



錦えもんはかなりやばい状態です。

死んでいてもおかしくないです。

カン十郎も菊之丞もやばい状態です。


未来から来た人達はこのまま死んでしまうと言うことなんでしょうかね?

だとしたら雷ぞうとモモの助はどうなるでしょうかね?

でもアシュラ童子もやばい状態ですがね。



ちなみに菊之丞はコミックスでは菊之丞と菊の丞の表記が混同していますが、最新では菊之丞となっていたので菊之丞と書きます。



先ほども書いた様に来週が3号連続掲載の最後なのでどんな話になるのか楽しみです。