オリックス、ロッテ

今日から巨人はオリックス、ロッテとそれぞれビジターで3連戦ずつの6連戦です。


中止がなければ今週で交流戦は終わります。


昨日の公示と予告先発です。


今日の先発の今村信貴投手を登録するためか重信慎之介選手が登録抹消されました。

日本ハム3連戦では2試合にスタメン出場して本塁打を打ちましたが、6三振とさっぱりでした。

これが岡本和真選手やスモーク選手の成績ならば問題無いんですが、重信慎之介選手のようなタイブが本塁打か三振ではスタメンは厳しいです。


今日から6試合はパ・リーグの本拠地での試合なので指名打者が使えます。

普通に考えるとソフトバンク3連戦と同じく中島宏之選手を一塁手、スモーク選手を指名打者だと思われます。

坂本勇人選手、丸佳浩選手、梶谷隆幸選手がいれば指名打者にして守備はお休みと言う起用もあったかもしれないですがいませんからね。

基本的には先ほども書いた様に指名打者にはスモーク選手が入りそうです。


後は外野手がどうなるのかですね。

左翼手はウィーラー選手で決まりだとして、普通に考えると右翼手亀井善行選手、中堅手に松原聖弥選手だと思われます。

相手が左ならば右翼手に石川慎吾選手、中堅手に若林晃弘選手で、遊撃手に廣岡大志選手と言う可能性もあるかもしれないです。


一軍に昇格したばかりの立岡宗一郎選手を起用することもあるかもしれないです。



そして先発は今村信貴投手です。

オリックス交流戦では12球団トップの得点を記録しているので難しいかもしれないですが、しっかりと投げて抑えて欲しいです。

巨人打線はあまり点は取れないと思わるので序盤から失点は命取りになります。


パ・リーグ最下位にホームで負け越しと言うあり得ない事をしたのだから今週は全部勝って下さい。