試合結果●2ー8

●2ー8で負けて45勝50敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
ヤクルト 0 0 0 2 0 2 3 1 × 8


いつものように敗戦。


試合は重信慎之介選手の2点タイムリーで先制します。

しかしすぐに同点にされます。

さらに6回には鍬原拓也投手が勝ち越されると来日初の一軍登板のクロール投手が3ラン本塁打、赤星優志投手がソロといつもように中継ぎ陣が打たれて負けました。


つまんない試合でした。


メルセデス投手は3回までは無安打だったのに点を取ってもらった直後に失点とは最悪です。

点を取ってもらった直後が1番気を付けないと行けないのにこれでは勝ち星は増えないです。

しっかりとして下さい。


あとは点を取れないから先発に代打を出すのはわかるんですが、中継ぎ陣の弱さを考えるともう少し先発を引っ張っても良いと思うんですよね。

そこで勝ち越してもどうせ中継ぎ陣が失点するかもしれないですからね。


クロール投手が来日初の一軍登板となりましたが、1回3失点と良かったとは言えませんでしたね。

でも3点は現在日本一と言っても良い打者に打たれた3ラン本塁打なので良い経験になったでしょうね。

明後日からもしっかりと投げて欲しいです。



野手は重信慎之介選手がタイムリーを打ちましたが、守備は駄目でしたね。

ギャンプル気味に飛び込んで取れずに三塁打としました。

同点で先頭打者が俊足の選手でする守備では無かったと思いますがね。

せっかくのタイムリーも無意味になりましたね。


岡本和真選手は2安打しましたが、これをきっかけにして状態を上げてくれないと全く意味ない安打ですからね。

しっかりと状態上げて欲しいです。



本当につまんない試合が続きます。

明日はお休みで、週末がオールスター前最後の3連戦です。

そのためにしっかりと明日過ごして下さい。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 331 97 19 4 14 .293
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 349 86 62 21 0 .246