ヤクルト、中日、広島

今日から巨人は神宮球場でヤクルト2連戦、金曜日から東京ドームで中日2連戦、月曜日から広島で広島3連戦となります。


本来ならば9連戦でしたが、2連戦、2連戦、3連戦です。


今日の先発は畠世周投手が中5日で先発します。


中5日については前回が90球だったので問題なさそうなのでしっかりと投げて欲しいです。


そして昨日の公示です。


昨日書いた平内龍太投手、高木京介投手と廣岡大志選手、香月一也選手が二軍降格となりました。


香月一也選手の降格にはかなり反発が有るみたいですね。

ウィーラー選手、中島宏之選手がいてさらにスモーク選手まで上がってくれば一塁手としての優先順位はかなり低くなるので仕方ないのかもしれないです。

調子が良かっただけにもっと起用して欲しいとの声が多かったです。


廣岡大志選手はどこでも守れる長打を打てる選手で貴重な選手だったんですがね。


ちなみに現在の巨人の一軍登録選手は以下の通りです。


投手 菅野智之 今村信貴 鍵谷陽平 桜井俊貴中川皓太 畠世周 高橋優貴 ビエイラ 高梨雄平 田中豊樹 大江竜聖

捕手 大城卓三 炭谷銀仁朗 岸田行倫

内野手 増田大輝 中島宏之 坂本勇人 岡本和真 吉川尚輝 若林晃弘 ウィーラー

外野手 丸佳浩 亀井善行 梶谷隆幸 松原聖弥 重信慎之介


計26人です。

なのであと5人は登録できます。

その内2人はスモーク選手とテームズ選手だと思われますが、他の3人についてはまだわかりません。

少なくとも先発投手の3人がベンチ外になるとあと1人は空きが出ます。

誰なんでしょうかね?


そのスモーク選手とテームズ選手についてですが、二軍ではスモーク選手が18打数6安打で打率.333本塁打0打点5、テームズ選手が22打数11安打で打率.500で本塁打4打点15でした。


スモーク選手は死球の影響もあってか本塁打は有りませんでしたが、テームズ選手は文句無しの成績でした。

でも気になるのはテームズ選手が一塁手として二軍で出場しなかった事です。

韓国時代を含めて近年は一塁手としての出場が多かったみたいですからね。

巨人では外野手として期待されていると思われますが、一塁手も出来るならば起用の幅は広がりますからね。

でももともとやっていたならば出来るはずですがね。

正直テームズ選手が外野の守備でチームに貢献する可能性はほとんど無いと思われます。

それでも打ってくれれば問題無いので期待しています。


今日から東京都での試合は無観客になります。

でも試合時間の変更は無いので17時30分試合開始です。

どんなスタメンなのか注目です。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


まずは鈴木愛理情報です。


つばきファクトリー情報です。


今後の緊急事態宣言が出ている4都府県での公演についてです。

基本的には前に書いた様に4都府県での公演は中止、それ以外は予定通りです。


最後に樹々ちゃんが昨日発売の写真集についてブログを更新しています。