広島、中日

今日から巨人は東京ドームで広島2連戦、1日空いてバンテリンドームナゴヤで中日3連戦となっています。


昨日の公示と予告先発です。


平内龍太投手が予告通りの登録抹消されましたが、増田大輝選手も一緒に登録抹消されました。


平内龍太投手の代わりはビエイラ投手が昇格するみたいです。

個人的には最短となる14日から登録しても良かったと思いますがね。

どう起用されるのか注目です。


そして増田大輝選手が抹消されました。

これは故障ですかね?

貴重な代走要員ですからね。

でも今年は盗塁5に対して盗塁死3は代走要員としては良くないです。

なので普通に再調整ですかね?


代わりに誰が昇格するのかはまだわかりませんが、内野手ですかね?

二軍で月間MVPを獲得した育成選手の平間隼人選手が良い感じですが、支配下登録されてないので昇格は無さそうですしね。

同じタイプならば湯浅大選手になるのでしょうかね?

北村拓己選手の可能性もあるかもしれないです。

内野手に拘らないならば石川慎吾選手の可能性もあるかもしれないです。


さすがに投手を増やすと言う事は無いでしょうね。

今の中継ぎ陣は毎試合一人はベンチを外れていますからね。



そして今日の先発は戸郷翔征投手です。

安心して見ていられるピッチングをして欲しいです。


今週の先発は先週と変わらないみたいです。

この記事の中に書いています。


3回で降板した投手を今週も先発させるみたいです。


個人的にはその後を投げた投手が登録抹消されて、そうさせた先発投手が普通に先発では意味不明な起用としか言えないです。


そろそろ行き当たりばったり投手起用を見直す時では無いですかね?

来週にはデラロサ投手が復帰する可能性が有ります。

そうなれば9回にデラロサ投手、8回に中川皓太投手で固定されるはずです。


それまでは行き当たりばったり投手起用が続くのでしょうかね?


原辰徳監督は選手を育てるよりもチームを勝たせる監督です。

なので原辰徳監督が監督の間にはほとんど生え抜きのレギュラーは出てきていません。

原辰徳監督が監督中に生え抜きでレギュラーにしたのは坂本勇人選手と菅野智之投手くらいです。


それでもチームを勝たせられるならば個人的にはそれでも良いと思っています。

監督の仕事はチームを勝たせる事ですからね。


しかしチームを勝たせられないならば存在価値は無くなります。

現在阪神とは週末に采配ミスもあって負け越して4.5ゲーム差です。

阪神の調子の良さを考えればこれ以上離されては厳しいです。


今日からしっかりと勝って欲しいです。


ちなみに昨日広島の選手に新型コロナウイル感染者が確認されましたが試合は予定通りに行われるみたいです。


試合が行われるならば勝つだけなので必ず勝ちましょう。



最後に矢島舞美つばきファクトリー情報です。


YouTubeにて樹々ちゃんとモーニング娘。'21の北川莉央ちゃんの歌が聞けます。

それについて樹々ちゃんが一昨日ブログに書いてくれています。

良い企画ですね。