まずは1安打

巨人は今日からオリックスと2連戦、阪神と1試合の3連戦です。

全て相手の本拠地での試合です。

オリックス戦は共に18時、阪神戦は13時試合開始です。


先発は今日から菅野智之投手、戸郷翔征投手、高橋優貴投手の予定です。


このまま開幕カードに先発すると思われるのでしっかりと投げて欲しいです。



そして今日から中島宏之選手、亀井善行選手が一軍に昇格します。

亀井善行選手は来週からの合流予定でしたが、今日から合流しました。


代わりに前にも書いた様に陽岱鋼選手、石川慎吾選手が二軍に合流しました。



なので今の巨人の一軍野手はこの18人です。


小林誠司、大城卓三、炭谷銀仁朗


増田大輝、中島宏之坂本勇人、岡本和真、吉川尚輝、廣岡大志、若林晃弘、ウィーラー、北村拓己、秋広優人


丸佳浩亀井善行梶谷隆幸、松原聖弥、山下航汰



注目はやはり秋広優人選手と山下航汰選手です。

2人のライバルとなる一塁手左翼手を守れる2人が一軍に合流したのでもしかすると出番は減るかもしれないですがしっかりとアピールして欲しいです。


でも個人的には合流した2人には左右の代打の切り札を期待しているのでスタメンは他の選手になって欲しいんですよね。


その筆頭がまだ来日していない新外国人の2人だったはずですが、いないのでそこに若い2人が加わるかもしれないと言う事です。


山下航汰選手はまだ無安打ですがオープン戦5打席で2四球と四球は選べています。

2番にはまれば一気に開幕スタメンも有るかもしれないです。

その為にはまずは1安打打ちたいですね。



最後に昨日つばきファクトリー小野瑞歩についてのお知らせが有りません。


小野瑞歩ちゃんの家族が新型コロナウイルスに感染したので小野瑞歩ちゃんは明日から始まる「花鳥風月」はお休みすると言う事です。

本人は陰性だったみたいですが家族が感染なので大事を取ってのお休みとなります。


仕方ないですが、より一層気を付けて欲しいです。