広島、中日

今日から巨人は東京ドームで広島3連戦、バンテリンドームナゴヤで中日3連戦の6連戦です。


まずはテームズ選手が自由契約となりました。

たった1試合の一軍出場でしたが、新型コロナウイルスの影響で調整が大変な中での来日となり残念な結果となりました。


中田翔選手の加入で支配下登録があと1人となっていたので枠を空けた形になりました。

育成から支配下登録する期限は今月末迄です。

どうなるでしょうかね。



そして今日の先発はメルセデス投手です。

相手は東京五輪決勝で先発した去年の新人王なのでメダリスト対決となります。

簡単には打てない相手だとは思いますが、しっかりと打って欲しいです。

最近打線がイマイチですからね。


昨日は休日返上で練習したみたいです。

ここに参加した選手の活躍も必要ですが、坂本勇人選手、丸佳浩選手がもっと打ってくれないと駄目ですよね。


先週の成績はこちらです。


坂本勇人選手は19打数3安打。

丸佳浩選手は18打数2安打で2安打が本塁打


2人がこれではチームは乗っていかないです。

良くも悪くも巨人は坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手のチームです。

今日からはしっかりと打って欲しいです。


Bクラス相手の6連戦なので必ず勝ち越して下さい。



次につばきファクトリーについてです。 

昨日は「行くぜ!つばきファクトリー」の3回目の放送でした。

今回も面白かったですが、次回が後編となるので続きが楽しみです。

しかし続きは3週間後の9月13日の放送となります。


この番組は第2、第4月曜日に新しい回が放送されるので第5月曜日が有ると2週空くことになります。

今月がその第5月曜日です。

早く続きがみたいです。


ちなみに来週は再放送なので見逃した人はこちらでも見れます。


最後に中島早貴情報です。


舞台の受付のお知らせです。