第1016話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずはアニメについて書きます。

現在放送中のONE PIECEのアニメではおでんの過去も終わっていよいよ討ち入りが始まりました。


そんなアニメについての情報です。


ワノ国編を7月16日から毎週6話無料でYouTubeにて公開されます。


ワノ国編だけでも十分に楽しめるのでこの機械に見て欲しいです。


ここからは今日の話です。

以下ネタバレになります。






























































「お玉でやんす!!」

今回はワノ国花の都から始まって、そこにはおトコと飛徹と一緒にいて、飛徹が火祭りは亡き人を弔う祭り、天国に届く様に火を炊くのだと言います。

するとおトコはお父ちゃん見てるかなと言います。

飛徹はああ勿論だ空がこんなに澄んでいる、見守ってくれているハズだ、お前とこの国の行く末をと言います。


場面はCP-0になります。

現在の戦況を碁盤に表していて現在は2万対7000みたいです。


バオファンがモモの助が落ちた事を伝えようとしています。



場面はナミ達になります。

クリマ・タクトにゼウスが入った事について話しています。

ヘラに噛まれた拍子にクリマ・タクトに押し込まれてクリマ・タクトに生まれ変わったみたいです。


ウソップがモモの助の事を伝えようとしているバオファンを見つけますが、そこにうるティがやって来ます。


うるティはお玉が全ての原因だと言ってお玉を捕まえます。


怒ったナミはクリマ・タクトで攻撃しようとするとゼウスの力でいつも以上の攻撃が出来るようになっています。


ゼウスはビッグ・マムの攻撃で中身はボロボロだから雷霆で倒せると言いますが、ナミはお玉が近くにいるから駄目だと言います。

するとウソップが緑星サルガッソでお玉を遠ざけます。


ナミは雷雲を出すとそれはゼウスでした。

しかしゼウスは正確には違うから新しく名前をおくれと言いますが、ナミが「わた」と言うとおいらは「ゼウス」ナミの右腕覚悟しろと言います。


ナミは雷霆で攻撃しますが、うるティに外れてしまいます。

それでもゼウスが当たらないなら当たるまでがおいらの攻撃(しごと)と言って軌道を変えてうるティを倒します。


それを見ていたバオファンがうるティがやられた、ページワンに続いてやられたと言います。

しかもそれ全て放送してしまいみんなに聞かれます。


ウソップはバオファンを利用してお玉にしゃべらせます。

お玉は皆にお玉でやんすと言います。



場面はヤマトとカイドウに変わります。


カイドウは


麦わらは死んだぞ

光月おでんの息子もな


戦う気なら守るべきものをしっかり守れ!!!

未熟なガキが錠を外してここを出て行く気か!?


と言うとヤマトは


ああ!!

僕はルフィと一緒に海へ出る!!!


お前を「ワノ国」から叩き出した後にな!!

カイドウ!!!


と言います。



カイドウはこう言います。


どこでもいいんじゃねェぞヤマト

おれはここが「ワノ国」だから居座ってんだよ!!!


お前がおれに勝てる道理はねェ!!

「ワノ国」の将軍になれヤマト!!!


対してヤマトはこう言います。


断る!!!

勝てないのは承知の上だ!!!

だけど


ルフィこそが光月おでんが待ってた男!!!

彼がここに戻って来るまで!!!


僕はお前をくい止める!!!



最後にカイドウが手加減すると思うなよ!!?ヤマトォ!!!と言って終わりました。




100巻が12話収録ならばここまで100巻に入るかもしれないですが、どうなるでしょうかね?

ちなみに今回は15ページのみだったのでいつもより少ないです。

さらに確実に100巻に第1012話も15ページだったので30ページ増でなんとかなります。

この辺はまた来週にでも書きます。



今回の話でまたカイドウが意味深なことを言っていましたね。

カイドウはワノ国だから居座っていると言いました。

つまりはワノ国はカイドウにとって何か重要なものが有るという事なんでしょうね?

何なんでしょうかね?


ヤマトはルフィと一緒に海へ出ると言っていますが、ルフィの仲間になると言う事何でしょうかね?


麦わらの一味入りするのかはわからないですが、個人的には入らない派です。

ヤマトはおでんの日誌を読んでいるのでラフテルについて知っている可能性が有ります。

その人がルフィとラフテルに行っても意味有りますかね?

もちろん自分の目で確かめたいからと言う理由かもしれないですがね。

ここら辺も来週にでも書きます。



そして今後のヤマト対カイドウも注目です。




次にビッグ・マムのあの攻撃を耐えたとはうるティ凄いですね。

でもナミの攻撃で完全に倒されたと思われます。

そのナミのクリマ・タクトはゼウスが入ってパワーアップしました。

クリマ・タクトがこん棒の様になったり、外れたと思われた攻撃が追跡して当たったりしました。


ゼウスはナミに新しく名前を付けて貰おうとしましたが、「わた」と言われてすぐに無視してゼウスと名乗っていました。

「わた」は気に入らなかったみたいですね。


このままずっとゼウスは一緒にいられるんでしょうかね?

ビッグ・マムの能力ですからね。



ウソップはウソップらしく援護でナミを助けました。

お玉とうるティを引き離す事でナミが攻撃することが出来ましたからね。


お玉はバオファンを利用してついに大号令をかけるみたいです。

そうなると戦況は一気に変わりそうですね。


今は2万対7000みたいですがどうなるでしょうかね?


次回が楽しみですが、3週連続掲載の3週目なので次週は休載です。

なので次回は再来週の28日です。


来週は100巻や今後について書きます。