第1040話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。

















































「新世代(ガキ)の耳にも念仏」

今回もキッドとロー対ビッグ・マムの戦いから始まります。


ビッグ・マムはソウルポーカスで寿命を取ろうとします。

カイドウの部下たちからは寿命を取れ、2人は仲間に逃げてと言われますが、キッドはお前らはそうしろと言います。

さらにキッドは死に損ないのババアの念仏に今更どうビビれてんだよと言います。

ローはR・ROOM、お前の断末魔の叫びはさぞ耳障りだろうなと言います。

ローはおれの恩人ならこうしただろうと言って凪(サイレント)と言う技出して、お前の影響で出る音は全て消えるの術だと言います。


ビッグ・マムは声が出せなくなります。


そしてキッドの攻撃で下へ落とされて行きます。

途中でヤマトのいる武器庫の爆弾に触ってそれが爆発してさらに落ちて行きます。

落ちながらビッグ・マムはこう思います。


ああ畜生ォ

だいたいよォ

おいロジャーお前何であんな事言い出しやがった!?


世界はまんまとのせられた

「大海賊時代」!?


お前は死ぬからいいけどよ!!

世界中で名乗りを上げるガキ共の相手をすんのはおれらだぞ!!!


教えて死ねよ!!

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」!!

ちゃんとあんだろうな!!


何がある!?

どこにある!!?


この国にもあるんだろ?

ああ口惜しい!!


キッド!!

ロー!!


あいつら許さん

おれがこれしきで!!


死ぬと思うなよォ!!!



そしてこの戦いはキッドとローの勝ちとなりました。



最後にモモの助がヤマトに拙者手が離せぬゆえそのまま聞いてくれ、象主が近くに来ておるのだと言います。

ヤマトはおでんの日誌に書いてあったゾウと言います。

モモの助はさよう、800年前罪を犯したジョイボーイの仲間でこざると言って終わりました。



3週目の最後にはやはり凄いのぶっ込んで来ましたね。

いきなり書きますが、象主がジョイボーイの仲間だったとは衝撃の事実ですね。

どんな仲間だったのでしょうかね?

謎はますます深まるばかりです。

モモの助がなんか語りそうだったのでその続きが次回見れるのか注目です。


そしてビッグ・マムを2人は倒しましたね。

2人がビッグ・マムに勝てるとは思わなかったんですが、舐めていましたね。

それにソルソルの実の天敵がナギナギの実だったとは意外でした。

声を出せなければソウルを奪えないですし、ホーミーズも操れなくなりますからね。


でもローのこのナギナギの実の能力はオペオペの実の能力で再現したのでしょうかね?

それともナギナギの実の力なのでしょうかね?

でも悪魔の実は2つは食べられないはずなのでどうなんでしょうかね?

個人的にはDの一族ならば悪魔の実の能力は2つまで使えるのではと思っているんですよね。

黒ひげもDの一族ですし、ローもそうですからね。

この予想が当たるならばルフィも悪魔の実の能力を2つ使えるかもしれないですね。

もしそうならば個人的にはすでに食べているのではと予想しておきます。

さらに踏み込むと笑うと強くなる能力ではと予想しておきます。

外れると思いますがね。


ローの話に戻りますが、もしもオペオペの実でナギナギの実の能力が再現できるならばナギナギの実の立場がなくなってしまいませんかね?

ただでさえナギナギの実は弱いみたいに言われていますからね。

どうなんでしょうかね?



ビッグ・マムの最後の気持ちはまさに四皇側から見た大海賊時代についてでしたね。


ビッグ・マムが倒される流れで福ロクジュも倒れていました。


なのでこれで敵はあとはカイドウとオロチのみとなりました。

CP0はいますがね。


今回が3週目なので次回は休載です。

次回は28日となります。

次の3週はどんな話となるのか楽しみです。