第1030話

今週のONE PIECEについて書きます。


現在はこちらが話題になっていますね。


「ワンピの実」です。


残念ながら今の所は地元にはなさそうなんですよね。

今後入ってくるのに期待しています。


でも週刊少年ジャンプにて応募者全員サービスのルフィ、エース、ヤマトのセットを応募しているのでこの3人は確実に手に入るはずです。


でもおでんが欲しいです。



以下今週のONE PIECEについてです。

ネタバレになりますです






































諸行無常の響きあり」

今回はドレークとアプーの会話から始まります。


アプーはドレークにカイドウを本気で倒したいと思っているのか?と聞きます。

さらに海軍のスパイだとも見抜き、おれ達と手を組んで最後に全てをかっ攫わねェか、どっちにも属さなねェおれ達が戦う意味なんてあるか!?とナンバーズの一美、二牙、三鬼とともに言います。


ドレークは呆れたな、そんなお前をおれが信用するとでも?と言います。


アプーは信用ならねェのはお互い様だろ、お前にも利があると踏んで話してんのよ、こんなチャンスは二度と来ねェぞと言います。



場面は狛ちよを運ぶナミ達になります。


その前を下半身だけの人が通って行きます。


それは錦えもんの下半身でウソップが捕まえます。

しかし錦えもんにはこちらの声が聞こえないのでナミは逆さ三日月の合図を送ります。

すると味方と気付いた錦えもんとウソップは錦えもんの上半身のもとに向かいます。

そこでは菊の丞がなんとか生きています。

錦えもんはローに斬られた体がちゃんとくっついていなかったみたいです。


そこにオロチからカン十郎に連絡が入ります。

オロチはカン十郎に何やら言ってそれを聞いたカン十郎は最後の力で燃える化け物を書きます。

火前坊と言う名前で燃えています。


オロチはこれを武器庫の火薬にぶつけて鬼ヶ島ごと吹き飛ばそうとしているみたいです。


その武器庫に向かうヤマトの近くにビッグ・マムに飛ばされたキッドが飛んで来ます。


しかしキッドとローは覚醒した能力でビッグ・マムに攻撃して終わりました。




最後はあっさりと書きましたが、キッドもローも悪魔の実の能力が覚醒していたみたいですね。


悪魔の実は覚醒すると自分以外にも影響を与える事が出来るようになります。


キッドは覚醒によってビッグ・マムの体にも磁力を与えて刀などの武器や鉄骨などをビッグ・マムにぶつける事に成功しました。

しかし普通に使うと自分も磁力を持っているので相手にくっついてしまうかもしれないのでローの能力で逃して貰っていました。


キッドの覚醒した力は使い勝手が難しそうですね。

相手にも磁力が有ると自分が能力を発動するともしくはしなくても相手に近づいてしまう事になるかもしれないですからね。

磁力を与えて遠くから攻撃とかなら良いかもしれないですが、キッドの性格からしてそんな戦い方はしないですよね。


ローの覚醒についてはよくわからなかったです。

KROOM(クローム)と言う普段のROOMとは違う技を出していました。

攻撃は内部から出来るみたいでビッグ・マムが血を出していました。


二人共に覚醒した能力を使えると言う事はルフィも使える様になるかもしれないですね。


もしかしたら鬼ヶ島ごとゴムにして花の都に落下しても被害を減らせる様にすると無いですかね?


その鬼ヶ島をモモの助はなんとかしようとしていますが、まだ小さな焔雲しか出せないみたいです。



そして錦えもんの下半身だけの姿が再び見れるとは思いませんでした。

初登場が67巻辺でコミックスの発売で言えば2012年なので9年ぶりに登場した事になります。

あの時と同じく屁で喋っていて錦えもんの声は聞こえますが、こちらの声は届きません。

ローに斬られてからちゃんとくっついていなかったんですね。

それで問題なかったとはどうなっているのでしょうかね?


そしてカン十郎が最後の力を振り絞って何やら厄介そうなものを出しましたね。

ただでさえ火が上がっている鬼ヶ島がさらに燃えていきそうです。

それをオロチは武器庫の火薬にぶつけようとしているみたいですが自分も巻き込まれるかもしれないですね。

オロチは福ロクジュと逃げるつもりみたいですが、雷ぞうと戦闘中ですからね。

多分雷ぞうが勝ちます。

そうなるとオロチはどうするのでしょうかね?

慌てて止めたりするのでしょうかね?



最初にアプーとドレークの会話についてですがアプーは完全にカイドウの部下ではなかったみたいです。

ドレークを海軍のスパイとわかった上で手を組もうとするとは何を考えているのでしょうかね?


一緒にいるナンバーズの1から3は他のナンバーズとは違う感じでした。


こちらもどうするのでしょうかね?



さらにCP−0が動き出していた描写もありました。



ますますどうなるのかわからなくなってきたワノ国編ですが、来週は巻頭カラーです。

3週目の巻頭カラーとは凄い話になるかもしれないです。